速報)歴史的大敗

  • kixy
    2009年07月02日 23:52 visibility41


ガピア 20失点の大惨敗

7月2日に行われた親善試合、ガピアFCvsFCトッチでガピアが歴史的大敗を喫した。

チーム発足初の対外試合の相手との再戦に燃えていたメンバーだったが本気の相手に

見事に返り討ちにあった。前回エースkixyの負傷退場を差し引いても手も足も出ず工夫した。

今回はA(レギュラー)とB(未経験)に分かれて対戦。Aでは怪我から復帰のkixyの2得点など

4得点したがBでその差が開いた。1回も勝つことはできなかったがAでは僅差での負け。やってや

れないことはないが、どうしても試合経験が少ないBで差が開いてしまう。

kixyは開口一番「カープかっ!」と言い放ったが「何をどう言っても

答えは一つでしょ。気持ちとかの

問題云々の前に基礎技術。今日の失点はそこでしょ」と指摘した。

ただ「やっぱ試合の経験も少ない。それも事実。試合経験をもっと多く積ませたい」ともコメント。

4−20。大差は付いたが点差ほど差はない。この点差が縮まることが実力アップを意味している。


kixy 完全復活 苦しい中でバクダン2発!!

大差が付いた試合展開とは別に輝きを取り戻した男がいる。kixyである。18点差がつく実力の

中、ガピアAとして出場しバクダンシュートで2得点するなど完全復活をアピールした。






























Aとして出場した1本目。サイドから流れたボールを拾うと豪快に

右足を振りぬきゴールネットを突き刺した。強烈な威力と弾道でゴールを

奪ったkixyはチームメイトの大歓声を背に今日は指しゃぶりパフォーマンス。

子供が出来たマギヌン(名古屋グランパス)が昨シーズン披露したものだ。

そしてもう1点は相手ゴール前右からこぼれ球を思いっきり蹴り

ゴレイロを吹っ飛ばして得点した。「やっぱり歓声はいいですね。

気持ちいいです。あの歓声のためにまた決めたい」とコメント。

2得点とも“バクダンシュートと呼んでいいのでは?の質問に

「そうですね。完全復活といっていいゴールだったと思います」と

ついにバクダンが完全復活宣言が飛び出した。

07年11月に右膝を手術して以来納得の行くシュートが打てず

もがき苦しんだこの1年半。ようやくkixyの代名詞が戻ってきた。

この最大の武器を取り戻したkixyが2敗1分と未だに勝利のない

チームに初勝利を導くのは時間の問題だろう。


                                    (ホイター通信)






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。