虎のもう一人のダメ助っ人も帰国

先月、あのメンチくんが帰国したが、もう一人のダメ助っ人も昨日帰国した。

去年、北京オリンピックに出場するためにチームを離れる事になった藤川球児投手の代役クローザー候補として獲得したクリス・リーソップ投手だ。

プロに入ってから野手から投手に転向した変わり種の選手、その延びしろと持ち味の速球が武器と期待されたが、いかんせん制球力不足だった。

そして今年はその制球難の解消を期待され、残留することになり、阪神2年目を向かえた。

春のキャンプや鳴尾浜での練習で制球難解消に励んだが全く効果が出ず、期待を裏切った。

今シーズンは1軍昇格も出来ず、ファームでも今一つ。

あげくの果てに、七月に右肘を故障し、ファームの試合すら登板出来なくなってしまったという。

今回は治療目的の一次帰国との発表だが、タイガースは、既に戦力構想からリーソップをはずし、来年の契約は無いらしい。

このまま再来日も無く、解雇のようだ。

また、ダメ助っ人への無駄遣いを露呈したタイガース・・・

ちゃんと見極めて、多少なりとも1軍に定着して戦力になる助っ人を獲得してほしい!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。