関西独立リーグと石毛宏典氏の関係

関西独立リーグとリーグ創始の祖といわれる石毛宏典氏が決別したそうだ。

石毛氏って、確か四国ILでも、すったもんだしていた記憶があるけど・・・

同じような野球リーグ運営で、関西独立リーグ代表者会議でも決別を宣言され、干されたらしい。

リーグ運営会社「ステラ」社の撤退時点で、新たなリーグ運営組織と石毛氏の関係は切れている状態だっという。

しかし、一連のステラ撤退関係に関する謝罪と今後の運営について前向きなコメントを期待していたリーグ側。

その状況によっては、助言をいただく存在としてリーグに協力を抱くはら積もりもあったらしい。

石毛氏も出席の予定だったリーグ代表者会議に突然の個人的都合の欠席連絡。

逃げを決め込んだ同氏のリーグ代表者会議に今後は出席を要請しないこととしたらしい。

これで石毛氏は完全に関西独立リーグと無関係になったという。

結果的に個人的にも負担だけが増え、収益が見込まれないから、四国と同様に逃げたということなのだろうか。



独立リーグそのものの思想はいいものがあるだけに、リーグ開祖・石毛氏の責任逃れ的なやり方はあまりにも微妙であり残念だ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。