球児、海外トレーニング打ち上げ 


例年、このシーズンオフの時期、トークショーやディナーショーに引っ張りだこの藤川球児投手。
このオフはほとんどのイベント出演を断り、12月18日から合衆国フロリダで、年越しの自主トレに励んでいたそうだ。
昨年の9月14日のドラゴンズ戦の9回にウッズにタイムリーを打たれた試合など、自分への危機感が募り、自分の速球に更なる磨きをかけるためこのオフは海外トレーニングを選択したと言う。
そして各スポーツの一流選手が集い、一流のトレーナーが揃う、タンパの施設でトレーニングに没頭。
報道によると、トレーニングによる結果を示す数値がどれも向上し速球を投げるべく体力、筋力が抜群に向上したらしい。
目標としていた更なるパワーアップが確実になされたとか。
ここのところ、あの「グンと浮き上がり火の玉のような迫力」のあったボールが少しずつ失せてきていたような感じがしてきた球児。
そのころよりもさらに力強いボールを投げる基礎力が確実に身についたとか。
果たして、どんなボールを投げるのか、早く見てみたいものだ。
3週間のトレーニングを打ち上げ、まもなく帰国すると言う。
球児がさらに進化すると言うことは、どんな補強にも勝るだろう。
温暖の地から、冬の日本に帰国し、くれぐれも怪我だけには注意して欲しい。
やはり、球児なくしては、今のタイガースはありえないのだから。












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。