首位堅守 阪神タイガース
-
そらまめ
2007年09月10日 13:12 visibility27
首位攻防決戦第3ラウンド。
日曜の東京ドームに行ってまいりました。
テッペンに立ち、一日天下では終わりたくないタイガース。
そして首位を奪われ、さらに負けると自力リーグ優勝さえ消滅の危機になる読売。
この試合も延長にもつれこむ長時間の熱戦でした。
先制したのは阪神。
1回表に3連打で1点先制。
しかし、巨人もその裏に、小笠原のタイムリーなどの猛攻で先発下柳を攻め、3点を奪い逆転。
阪神も3回、浜中のソロアーチで1点差として、読売の高橋を攻め立てる。
4回には代打狩野。
見事なタイムリーで同点とし、さらに5回には金本のタイムリーで5−3と勝ち越す。
負けられない読売も、5回に二岡のタイムリーとなど攻勢で同点とする。
本当にシーソーゲームの意地の店愛だった。
7回には、阪神が矢野の左中間への2点タイムリーで逃げ切りを図るも、読売は二岡2ランですぐさま同点に。
7−7のまま試合は、延長戦に突入。
延長10回、阪神が鳥谷の三塁打、藤原のタイムリーで2点を勝ち越しすと球児を投入。
読売は、球児を攻めるも、1点を奪取したものの最後は力尽きた。
二転三転、本当に手に汗握る熱戦だった。
両チームに拍手を送りたい試合だ。
阪神は、25年ぶりの10連勝。
そして、首位を守り、リーグ制覇に向け優位に立った。
この3連戦、本当に球史に残る死闘劇でした。
こんなゲームを観戦できて本当に幸せです。
タイガース、歓喜の瞬間を信じて、このままガンガン突き進んでくれることを心から臨みます。
しかし、ビール・・・のみすぎた。
声出しすぎた・・・・
三日間を終えて心地よい疲れが体に残っている。
- favorite19 chat2 visibility27
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件