卒業・・・そして次のステップでの成長を期待

卒業する姫が、部活動の仲間たちと


東北地方太平洋地震への救援金を地元新聞社を通じて寄付させて頂きました。


 


この救援金、実は姫達が部活動の仲間たちと卒業旅行で、


東京ディズニーシーへ行くための旅費でした。


旅行は3/12(土)に行く予定でした。


しかし、前日に発生した地震の影響により、ツアーは中止。


運が悪かったとも言えますが、旅行中、地震に遭わなくて良かった。


と、親としてはそう思っています。


 


ただ、姫達にしてみれば、


一緒に頑張った仲間との旅行を楽しみにしていたのは事実です。


残念だっと思いますが、宙に浮いていたこの旅費を、


姫達が全員でその使い道を考えて、今回の結論を出してくれました。


 


姫達は、部長(キャプテン)を中心に、


これまでも自分たちで自分たちが良いと思う結論を出して来ました。


 


救援金を寄付することも素晴らしいことですが、


自分たちで考えて結論を出してくれたことは、それ以上に素晴らしい事だと思います。


 


春からそれぞれ別々の道に進学する姫達ですが、


それぞれ成長して、仲間たちと今回行けなかった旅行を実現して欲しいと思います。


 


遅くなったけど、卒業おめでとう。


 




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。