「ざまぁ見やがれ」

仕事で2009Jリーグアウォーズ見られなかった〜。残念。


 


さて、今年のJリーグアウォーズのベストイレブン、最優秀選手賞、新人賞は


 


文句のつけようがありません。と個人的に思います。


 


なんとなく代表で頑張っている選手が有利?なように感じますが、


 


今年は、満男くんがMVPだし、


 


ベストイレブンも日本人だけってとこもGoodです。


 


本当は取ってもらいたかったけど、新人賞が岡ちゃんでは、


 


渡邉千真選手が可哀そうだしね。


 


その岡ちゃんも、清水から久々のベストイレブンに選ばれてほんとうれしいです。


 


さらに来年はみんなから注目されるし、プレッシャーもかかるだろうけど、清水のため、


 


そして日本代表のために、さらなる活躍を期待します。


 


君ならできるから。



さてタイトル記事ですが、


 


汚い言葉です。


 


でもユーモアがありました。


 


そう、モンテディオ山形のエンディングセレモニーで、


 


海保理事長の挨拶での一言。


 


「断トツの最下位予想されていたチームが、15位です! ざまぁ見やがれってんだ!」


 


まさにそのとおり。


 


誰もが山形降格は鉄板だと予想しました。


 


私もその一人です。(苦笑)



ほんとごめんなさい。


 


清水もナビスコではありましたが、足元すくわれました。


 


そうJ1に上がってくるチームは、まぐれで上がって来たわけではありません。


 


J1に負けず劣らずの厳しい戦いを勝ち抜いて上がってくるのです。



だからJ2に落ちたJ1チームも1年で昇格するには、


 


相当な覚悟が必要だと思います。


 


千葉、大分、柏、厳しい戦いを勝ち抜いて、またJ1に戻ってきて下さい。


 


そして、仙台、C大阪、湘南、熱い戦いをJ1で繰り広げましょう。


 


来年の開幕が楽しみです。



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。