I'm back!

2004年5月、雨の浅中でFC岐阜を応援し始めてから、リーグ戦では初のアウェイ遠征となった。
また、湘南エリアに在住していた1998〜2001年の一時期、ベルマーレを応援していたこともあり、個人的に平塚競技場は思い出深いスタジアムでもある。

そんな、あまりアウェイという感じがしない観戦ではあったが、ホーム“長良川”とはやはり違う、貴重な時間をすごすことができた。機会があれば、またこの場所に戻ってきたいと思う。

試合は90分間ハラハラし通しの展開で、お互い良くファイトしていたと思う。アジエルはともかく、がつがつ攻めてくる田原は終始脅威だったし、我らが片桐もおしゃれなシュートで湘南の度肝を抜いたことだろう。
そして途中交代の洸一、よくぞ同点弾を決めてくれた。プレイ中も(前節の仙台戦とは違い)、いつものリラックスした表情に戻っていて一安心。気負いのなさが彼の持ち味だと思う。シュートの態勢まで持っていければ、何かを起こしてくれそうな彼に、これからも期待したい。

終盤、片桐のヘディングでゴールを確信したばっかりに、試合直後は何となくモヤモヤ感があったが、挨拶にきた選手たちの安堵した表情を見て、それも吹っ切れた。
まぁ湘南側からしても、バーに阻まれた惜しいシュートがあったしね。勝てた試合を落してしまったという思いは、お互い様かもしれないな。

次の鳥栖戦でも、気分よく帰路につけますように。頼むぞ、FC岐阜!


スタンドから一言『良かったぞ〜』

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。