遅報 新幹線名称決定

東北新幹線の延伸が来年3月を予定していますが

そこに入る新車両「E5系」の新名称が決定したそうです。

ちなみに車体はこんなの

色合い具合とかから一部のミク厨たちが「はつね」にしようと

運動活動を起こしてましたがその期待も空しく新名称は


「はやぶさ」


に決まったそうです。 あーあつまんねー。

”空気が読めない”ことをやる企業が”やっぱり”と言うべきか

アホな方向にオチをつけたあたり某チームの親会社なだけの

ことはありますね。 しかも「はやぶさ」は元々廃止された九州

行きのブルートレイン(寝台列車)の由緒ある名称ですよ。

それをあんな使い方をするなんて即刻やめてもらいたい。

JR九州線内で使うんならまだ許されるがこのやり方には一鉄

道ファンとして怒りを覚えたよ(- -+)

ちなみにソースはここ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。