関門海峡春景色(その3)

前回の続き






このように控え室、練習ルームなども競輪場当時のまま


残っております。(出来ればピストでバンクに乗ってみた


かった(ぉ)



こんなところにも支援の自販機が。 力入ってますね(笑)


財界、コアサポはよくやってる。 あとは行政(自治体)だ


けだと思う。 ただ過去に悪例となる行政をやってるだけ


にそうならないことを祈るばかりです。


競輪場ネタもこの辺にして「門司駅で気になったもの」を


挙げてみたいと思います。



これは駅前にあるたこ焼き屋さん。



ちなみにこのたこ焼き、この量で¥200!! 味は


しょう油、塩、ソースから選べます。 (画像の半分


から左が塩、右がソースです) 食感は外はふんわ


り、中はトロトロの”明石焼き”に近い感じでした。


ごちそうさま。



そしてお次は駅のホームにある立ち食い屋さん。


注文したものは



「ゴボ天うどん」 具材にはゴボ天、かまぼこ、ネギ、それと


かしわ(鶏肉)。(九州では素のうどんでもかしわが入ってい


るのが普通で、「かけ」で頼むだけでかしわが普通に入って


出てきます(笑)) いりこのダシが食欲を掻き立てる一品。


侮れませんね。 最後に門司駅北口周辺をチェック。





上の近代的な建物が(北口)駅舎。


そこを出るとすぐに赤煉瓦の建物(門司港にあるものと


年代はほぼ一緒です)が見えてきます。 門司港行けず


に見逃した人はここを見るだけでも価値がありますよ。


 


さてお待たせしましたクイズの答えです。


正解は「神戸と長居」でした。


昔のホームズの位置に「神戸競輪場」が作られ、廃止に


なってから御崎公園球技場(現在のホームズ)が作られ


ました。 長居も同じで「大阪中央競輪場」という競輪場が


元々あったのを廃止後に陸上競技場として整備されたも


のなんです。 「スタジアムにも歴史あり」


それではこの辺で。


(終劇)

















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。