迷い猫、野津田に行く

にゃあ。 私は霧谷希。 乙女に拾われて何故か町田の野津田ってところにいる。

あっ、違ったこっちだった。

「町田市立競技場(通称 野津田)」ここは乙女たちが応援する

”町田ゼルビア”のホーム…これ豆知識。

にゃあ。中に入ってみた。




試合前の「町躍鼓」の和太鼓…すごい迫力。

ゼルビーも…かわいい。 にゃあ。


希のおススメグルメ。


「わーい、タコスだじぇ。 東京は侮れないとこだじょ」


長野の女子高生が通りかかってきたようだけど気にしない。

野菜たっぷり、サルサソースも辛くない。 にゃあ…おいしい。



カレー…具がゴロゴロ、半熟たまごで味もマイルド。 にゃあ。


…乙女からメール「試合、始まるわよ」だって戻る。


Kick off.

前でボールはつなげてる…けどシュートには至らない。

相手は人数をかけて守ってカウンター。 にゃあ。

あっ、泰成ファウル…あれっ?審判困ってる。

(スタンドの声)「カードもらいに行けよ。 レッドもらうだろが!!」

ナイスアドバイス。 にゃあ。

高崎のカウンター、ワンツーがことごとくハマる…ゼルビアピンチ。

PA内で吉田、相手引っかけた…PK。 にゃああ…。

PK決まって0-1。

相手ゴール前混戦、雑賀押し込む…1-1同点。 にゃあ。

前半終了間際相手CK。 DF寄せ甘い…決められた1-2。


前ではボールが収まってはいる。 ただパスの精度甘い。

だから取られてカウンター決まる。 にゃあ。

(乙女)「高崎も研究してきてるわね…走れてるし危ないかも?」

そうこうしてるうちに後半…にゃあ。

ボールは持ててもシュートは打てない…にゃあ。

(ゴール裏の声)「シュート打て!! シュート打て!! ~♪」

攻勢に出た時にファウルもらうFK。 雑賀がまた直接決めて2-2。

盛り上がる場内。 この雰囲気…いいかも。 にゃあ。

後半半ば、相手セットプレー。 FKからのこぼれ球を押し込まれ2-3。

普通ならここで意気消沈。 それでも勝利を信じてメインからも後押し…にゃあ。

足が止まってきた。 一部は歩くのも辛そう。

(スタンドの声)「走れ、勝って天皇杯いくんだろ!! 走れ!!」

          「(バックパスしてると)前だろ!! 時間ないぞ!!

           急げ!!」

的確なアドバイスでチームを熱く鼓舞。 

暴言まがいのヤジしか出ない某チームとは大違い。

結局終戦2-3で負け。

途中でジャッジがブレ出した審判団にブーイング。


チームに対しても厳しい声が飛ぶが温かい。

サッカーを知ってるから見る目も厳しい。 でもそれは”子供を叱る親”そのもの。

だから心地いい…にゃあ。

(乙女)「あらら負けちゃった。 ざ~んねん」

     「(まだ順位が3位と聞いて)よーし次よ次は勝つんだからね!!」


乙女もある程度満足。 よかった…にゃあ。

試合終わった。 「ストレイキャッツ」に戻る。

報告終了…


: : : : : : : : : :/: : ::|: : |: : :|: : :::::ハ::::|: : : : : : : :!斗.十¬マ'': :: |::| : :: |
: : : : : : : : : l: : : ::|: : l: : :Ⅳ: :::ハ:::|、: : : : :'´| ∨| ヽ| ∨: : !::!: : : !
: : : : : : : : : !: : : ::|: : |_,斗+:十 Ⅵヽ: : : : ::::|_ ...斗_,,」廴V::Ⅳ: : : |
: : :_;;;;;; ィ: : !: : : 斗 '"!: ::! ヽ::!  `| ヽ: : :::::レチテ¨ヽ! 7Ⅵ|:|: : : ト、
 ̄ |: 〃:|:!、!: : : : :ヽ: |\!-‐弋   \ \ :::|´に)o ::::! ″リ: :! : : : l ∧
  !: :!: : Ⅵ: : : : : : トレ弍テ¨ヾミ      ヽ! V廴ノ }  !: : : : : :|:∧
  |: :!: : : :|: : : : : :::kく、(_う::o::::!       ` ゝ‐ '´  |: : : : : l:..: ∧    にゃあ。 
  |: |: : : ::|: : : : : !::! ` `弋廴ノl                l: : : : : :. !:..:..:∧
  |::l: : : :::|: : : : : ', !   ゝ‐ '´     .!         |: : : : : : :. |:..:..:..ハ
.   !:|: : : : :l: : : : : ::ぃ    __                !: : : : : : : ,:..:..: ハ
.  `|: : : ::::|: : : : : : :>' ̄´  ヽ     ,..       丿: : : : : : :. V:..:..:..:.ハ
   |: : : :::::l: : : :/     ヽ  \ __        ィ´|::: : : : : : : :. ∨:..:..:..:.',
   |: : : ::::::|: :/     ヽ   ',   Y }     , '´ ′|::: : : : : : : : :. ∨:..:..:..:!
. r‐┴- 、_::::!/   ヽ  ',  !   / / ー- '´   ト、_|::::: : : : : : : : : :. ∨-―'´
 |     ` !  l   ',  ! /_/ /         !;;;;;|::::::: : : : : : : : : :. l
 |      ∧  ̄\  l  」-'   ノ           |\|::::::: : : : : : : : : : :|

















(謝辞)今回の取材にお誘いいただきましたもよさんありがとうございます。

     そしてフレンチトースト感謝です。 このお礼は後日(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。