力は及ばず、尽きる。


楽天1x−0ソフトバンク(Kスタ宮城・最終戦) 

最後まで、笑顔をプレゼントすることはできませんでした。 
王監督が就任して2年目の1996年以来となる、12年ぶりの最下位。 

実力通りの結果だったと思います。 

今日と同じ東北楽天戦を柴原のサヨナラホームランで飾った開幕戦から144試合目。 
サヨナラ負け、というこれ以上にないしっぺ返しで2008年は終わりを告げました。 

14年間。 
ずっとずっと王監督が監督でした。 

1999年にダイエー初優勝を遂げたとき、 
2003年に阪神を下して日本一になったとき、 
そして2006年、第1回WBCで世界一の座に輝いたとき。 
ずっとずっと王監督が監督でした。 

「最後の最後まで野球好きな僕にふさわしい、12回のゲーム。プロ野球生活はファンの人に支えられた50年間だったと思います。いまここで1つの幕を引きますが、野球界がよりよい形でファンの皆様に愛していただけるように。本当に長い間、ありがとうございました。」 


王監督、本当にありがとうございました。 
お身体をお大事に、これからも福岡のため、日本プロ野球のため、尽力されてください。 


今日の試合に悔いはない! 
みんな、よくがんばったよ! 
その涙は来年の力にすればいい! 

さぁ、「強かったホークス」はもう終わり。 
ファーム日本一を飾った若鷹たち、秋山監督の下、強く、大きく羽ばたくこととしよう。 
来年こそ、王監督の望んだ、九州の望んだ、日本一の座を、世界一の座を、ほんとうの挑戦者として、掴まんことを。 

WE〓HAWKS!

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。