リオスには期待する派。

  • Holy
    2007年12月12日 20:08 visibility41

どうも、そういうことです。







カブレラよりよっぽど期待してます。

下手すりゃラロッカより期待してたりします。








投手力は揃ってきたのは間違いないですけど、やっぱり先発足りないですからね。

仮に足りているとしても、投手というのは『余っている』くらいじゃないと駄目なんです。

今現在で来季期待できる先発ローテーションは



平野佳寿
 ↓
岸田護
 ↓
金子千尋
 ↓
デイビー
 ↓
川越英隆



という5枚ローテーションでしょうね。

その次に続く先発投手6枚目は加藤康介・光原逸裕・山本省吾・小松聖・中山慎也・小林賢二などなどで争うことになるんでしょう。






ええ、はっきり言ってショボいですね。

岸田と金子に関しては、今季終盤に大車輪の働きをし、来季の開幕ローテーション入りは間違いないでしょうが、1年続けて投げれるかどうか…。

これは投手に限ったことではありませんが、『その選手のMAXの活躍を期待する』とロクなことがありません。

毎年毎年『MAX活躍』が出来るハズがないんです。

金子のチーちゃんなんて今年は出来過ぎました。

実質『2年目のジンクス』だって待ってます。(それはキッシーも同じ)

だからこそ先発投手はたくさんいた方がいい。

多すぎる、なんてことはありえないのです。








というわけで、この補強は間違いなく正解。(活躍するかどうかは別として、ですけどね。)








ただーし!









なんで左腕やないんや!っていう話。








先ほど挙げた来季予想される先発ローテーションはみんな右腕。

6人目候補も、みんな右腕多い。

左腕先発投手こそが、喉から手が出るほど欲しい選手のハズなんだけどなぁ…。







…って分かってますよ。

世界的に左腕不足で需要が多い、ってことくらい。

でもなんとか獲得出来なかったのかなぁ…。

そう考えると、意外にセラフィニはまだ必要だったかも…。












ってまだ入団決定したわけではないですけどね。

リオスが『第二のグライシンガー』になってくれることを希望します。

(ただし2年目以降も所属してくれるグライシンガー、ということで)













これで来季の1軍外国人枠は

ラロッカ・デイビー・リオス・カブレラ(ラスト二人はまだ未入団だが、ほぼ決定的?)ってな具合ですかね。

こうやって見ると『外人に関しては』いい感じに補強が進んでる気がしてきました。

…日本人の方は全くもって上手く行ってない気がしますが。

…本格的に清原の出る幕ないわ(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。