選択

先週末の話
新潟で講習会をしてきた!
80名もの方々が集まって下さいました〜

参加者の中にこんな素敵なご家族を発見!

旦那様は超〜カッコいいし
奥様は美人だし
子供たちは素直で可愛いし

こんな方がセパタクローをやりたい!って思ってくれる。

セパタクローの持つイメージもだんだん変わってきてるんだなぁ〜って嬉しかった!

よくよく聞いてみるとこのご家族が中心になって今回の講習会を企画して下さったそうで。

素敵な会を
ありがとうございました!


そんな帰り道に1つ学んだ。
『選択』

サボったり怠けたりすることはよくないけれど、わざわざ大変な道を選択する必要はないと思う。

強い人たちは
迷ったら困難だと思う道を選べ!なんて言う人もいるけど私は強くもないし、大変なことは自ら選ばなくてもいくらでも勝手に降りかかってくるしね…笑

が、しかーっし!

確実だけど大変な道
若干の不安はあるけど楽(ラク)な道

この2択を迫られた時、
皆さんはどうされますか?

もちろん辿り着くべきゴールがどんな所で、若干の不安ってどれくらいだよ?とか色々あるとは思いますが…。


今回の経験で私はどんな小さな到達目標でも1%でも不安材料があるのなら大変でもより確実な道を選択しようと決めた。

楽(ラク)をしようとすんなよ!って心に決めた。


何があったか?ってホント大した出来事じゃないんですが、

代表メンバーを大事な遠征前だけど講習会に連れてった。

新潟県協会は私たちにとってとても大切な存在だから。

最終調整で17時までにメンバーを東京に送り届けなければならなかった。

普通に行けば間に合う。

更埴JCTで迷う。

中央道調布ICから会場まで20分を取るか関越道所沢ICから1時間を取るか?

疲れてて出来るだけ下道は走りたくない…
日曜日の帰りの中央道は小仏〜談合坂で必ずやられる。

でも更埴の分岐の段階で中央道の渋滞表示はナシ!

いつもより時間が早いからイケるんじゃね?
でも関越道なら事故が無い限りまずハマることはない。

どする!?

迷った挙げ句…
おりゃっ!中央道!

数分後に…、チ〜ン。
ご臨終。。。
談合坂付近17km…
ゼロからいきなり17kmにしないでよ…って気持ちはあるけれど。

諦めちゃいかんと
大月から河口湖方面に向かい都留で降りて道志道で八王子へ

下道もそりゃ混む…
何とか八王子から乗り直す!
が…調布まで渋滞…

6時間運転席から1度も離れず、膀胱破裂寸前、お腹ペコペコで到着!


失敗したり何か嫌なことが起きた時には必ず意味を持たせようとする。

そうじゃないとやってらんないからね!

今回の教訓
楽(ラク)をしようとして希望的推測をすんな!

そして
中央道はもう乗らない!笑





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。