小布施土産

  • Bolick07
    2009年08月17日 23:14 visibility110


Marinesの野球にあまりに覇気が見られず、野球以外のネタに走ってます(笑)。

先日の夏休み初日に、妙高高原への途中で、長野県小布施町を訪れました。
そこで衝動買いしてしまった土産の画像です。
なかなか可愛いでしょ。

単なる猫の置物に見えますが、これ実は徳利なんです。
猫の口からお酒を入れて、尻尾の先からお酒を出すという作り。
口があまり大きくないので、お酒を徳利に入れるのが大変なのですが、日本酒を
好むBolick亭にとっては、なかなかお洒落な代物を手に入れることができました。

昨日、この徳利で上機嫌に酒を飲んでいたら、Marines三連敗の訃報が...。
更に酒が進んでしまいました(笑)。 
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● 燕温泉「樺太館」
● 新潟、信州中野での観戦記(詳細)

本家の日記ではこんな内容も公開中。若しくは公開予定
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。