巨人×中日(17回戦/中日10勝7敗=東京ドーム)

  • 武蔵
    2008年08月24日 23:36 visibility65

五輪が終わってもため息は続く。

グライシンガーが、5回を投げ切ったものの、
7安打を浴び4失点とピリッとしない内容で試合をつくれず。
立ち上がりこそ良かったものの、その後は制球が安定せず、
要所で失投が見られ、そこを逃さず狙われたのが痛かったですね。
救援陣も、後を受けた東野が3回4三振を奪う好投を披露するも、
最終回を任された藤田が、犠打悪送球を犯すなど5失点の大乱調。
しばらく登板間隔が空いしまったせいもあるかもしれませんが、
敗戦処理的な展開でこの状態ですと、首脳陣も頭が痛いところだと思います。
打線は、苦手の山本昌の緩急をきかした投球に手も足も出ず。
初回に、小笠原の一発で追撃態勢をつくりかけるも、
2〜7回までの5回連続を含めて、計6回の三者凡退と、
今日もお馴染みの早打ちが淡白さに拍車をかけ、
2安打で四死球も選べず、結局、何もできないまま終わってしまう形に。
バットを振らずとも、塁に出たり進めたりすることはできるので、
無理に当てにいこうとせず、何球か待つ余裕をもってほしいですね。

こう何回も同じ過ちを繰り返すことができるのもある意味珍しい。



 

※選手名は敬称略

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。