練習してきました2

  • EIZI
    2009年02月15日 18:55 visibility28

2月11日(水)の練習から中3日で今日も練習してきました。

同じ時間同じ場所という事で全体の流れはほぼ同じでしたが、今日は打者4人に対して投げました。
5分の制限時間性なので時間にすると20分、球数にすると恐らく100球くらいだと思います。

今日は前回の日記にも書いたとおり、カーブを交えて投げてみました。
思ったより酷くなかったですが、制球がイマイチでした。
三振取れるほどの切れ味は無いのでカーブを見せ球にしてコーナーを直球で突くようなピッチングがしたいと思ってます。

今日の投球は中3日と言うこともあってあまり直球に力が無く長打打たれまくりでした(涙)
ただそんな状況だからこそ、コーナーを突いて打ち取ろうという考えが生まれてきたんだと思います。
今後は配球というか「ただストライクを取る」ピッチングから脱却したいと考えています。

打撃に関しては今日はイマイチ感がありましたがこちらは他のチームの試合の時に調整していきたいと思っています。

守備練習の後は走塁練習というか3塁コーチャーについて指導を受けましたが、3塁コーチャーボックスから出ちゃいけないもんだとずっと思ってました(苦笑)
とりあえず今日その確認ができたのは良かったです。

練習終了後にはまだグラウンド終了時間まで余裕があったので、エース兼ピッチングコーチとカーブ練習をしました。こんな時じゃないとマウンド使って練習できないですからね。
段々と感覚を掴んできてはいますが、次の練習ないし練習試合まで間が空きそうなんで忘れてしまいそうで不安です。
肘に負担をかけない程度に自主トレしていきたいと思います。


今日も4時間みっちり練習できました。
やっぱりマイチームで野球やるのが一番楽しいですね!
他のチームに個人参加してる時はなんというか恐縮してしまうので自分本来のプレーを中々出すことが出来ません。
その点マイチームでは気兼ね無くプレーできます。

次のマイチームの活動は3月までお預けとなります。
次に顔を合わせるときにはもう少しマシな投球ができるように頑張りたいと思います。

マイチーム公式開幕戦は4月下旬頃、いよいよ本格的に動き出す時期になってきました。
定期テスト前の学生じゃないですけど、テスト(公式戦)前にやれるだけの事はやろうと思います。



私が好きな言葉にこんな言葉があります。

【努力したものがすべて成功するとは限らん。
だが、成功したものはすべからく努力しておる。】

好きな漫画の一つ、「はじめの一歩」の鴨川会長が言った言葉です。

たとえ自分のピッチングが通用しなかったとしても、やるだけやって悔いは残さないようにしたいです!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。