鎌スタ祭の試合観戦


遅くなりましたが、21日の鎌ケ谷観戦記です。

12時の開場より少し早めにゲートが開きました。すでに入場待ちの列は球場を1周するほどまでになっていました。いつもならチームマスコットのカビーがお客さんを出迎えるのですが、今日ばかりはコンコースにズラッと選手が並んで迎えてくれました。一番手前にいたのが、水上監督。あとで知ったのですが、中田選手も並んでたみたいですね…………。気がつきませんでした。(汗汗


早い時間に来たおかげもあってか、席はまだ選べる状態でした。バックネット裏か応援席にするかで悩んだのですが、いつも陣取る3塁側応援席よりちょっと前の出入りしやすい場所に席を押えました。


試合開始前に国歌斉唱があったりと、いつもと違った雰囲気。

21日海の日は、カビーの誕生日ってことでヤクルト監督からヤクルト製品詰め合わせを、日ハム水上監督からは中華製品(だったかな?)をプレゼントされてました。去年はお菓子詰め合わせをもらい観客の皆さんに配布があったようですが、今回はカビーが「やだやだ!」と駄々こねたので、配布はなかったですね。(笑汗

日ハムの先発は金澤投手、対するヤクルト側は由規投手。1、2回と0点が続き、デットヒートが繰り広げられた前日とかわって投手戦になるか?と予感させます。


3回裏から応援席にはカビーの兄ちゃん、BBが登場。応援席でタイコ叩きます!日頃、兄ちゃんが鎌ケ谷に来ることはないので、応援席はそれまで以上にヒートアップ。その3回裏、糸井選手のHRで先制、3点入りました!


この日も薄曇ではあるのですが、ほぼ無風で暑いこと暑いこと!前回鎌ケ谷来たときには5回裏終了後のグラウンド整備中に行われる「カビー体操」がわりに水遊びがありましたが、今回は3回裏終了後。人がデジカメ構えてようがなにしようがお構いなしなんですよね。前回水浴びのとき、カビーは黄色いカッパを羽織ってたのですが、今日はなし。暑いからカッパなんか………と思いきや、あとからスタッフさんが慌てた感じで着せていました。相変わらず3歳のこぐまが先走ってしまったみたいで。(笑汗


その後も日ハムはHRこそ出ないものの、確実にランナーを進めて点を追加。HRに比べれば地味な「リンダリンダ」の替え歌「連打連打〜♪」も飛び出したりと、3塁側応援席はヒットが続くと大いに盛り上がります。

7回表、ヤクルト側の攻撃前に「東京音頭」が流れ出しますが、1塁側のスタンドで開かれたビニール傘は2つ3つ見える程度でちょっと寂しかったですね………。その7回表、ついに斉藤選手にHRが出て、2点取られます。そして9回表、先発金澤投手から代わった星野投手が捕まります。連続安打でランナー溜めつつも三振もとり、これでゲームセットかと思われたところで代打度会選手にレフトスタンドへ叩き込まれました。



「確か昨日も9回から菊地さんが捕まって逆転されたんだよなぁ………」と一抹の不安がよぎりますが、さすがにこの日ばかりは負けるわけにいかなかったのでしょう。あっさり伊藤投手に変わると、あとはきっちりと締めてくれて5−7で試合終了となりました。




この日のヒーローインタビューは3安打うち1本が3回裏のホームランと大活躍だった糸井選手。この日は糸井選手の活躍が大きかったですね。対照的に4番に入っていた金子洋平選手がいいとこなかったのが残念だったかと………。

ヒーローインタビューが終われば、試合終了後イベントの集合時間が迫っていました。荷物を一緒に観戦していた友人に預けて移動します。

試合後のイベントについては、また別途…………。












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。