【野球観戦etc】続・新人アルバイトくん、がんばる!


通勤に山手線を巣鴨から田端まで2駅使っているのですが、今日は朝から山手線がストップ。お天気が良かったのと急ぎの仕事がなかったのとで、2駅(2.3km)歩いて出勤したたいのすけです、こんにちはこんばんは。[d1023]

振替乗車票はもらっていたんですが、殺伐とした雰囲気の満員電車にもまれることなく、意外に快適でした。健康にもいいはずだし、たまには早く家を出て、歩いてみようかな?と思わぬところで新たな発見がありましたね。[d1022]




さて、今日からプロ野球の1軍戦が開幕ですね。ファームはとっくに始まっているので、あんまり「今日から!」といった気分は自分的にはあまりないのですが…………。
さすがに札幌までファイターズの応援には行けないのですが、明日土曜日はマリーンズファンの知り合いからお誘いを受けておりますので、幕張まで行ってきます。[d1028]



ファイターズといえば、オープン戦第2弾の日記をすっかり書きそびれていましたので、遅くなりましたが…………。[d1032]


3/22は雨予報になっていましたが、朝の段階ではまだ雨が降っていませんでした。お彼岸でしたので浅草で墓参りを済ませて鎌ヶ谷に向かおうとつくばエクスプレスの駅へ向かっていると、ポツポツと空から冷たいものが………。[d1024]
鎌ヶ谷に先行していた知り合いからの情報では鎌ヶ谷は降っていないとのことだったので、TX浅草→北千住→柏のルートで向かいました。



試合経過については、観戦記(執筆中・激汗)に委ねますが、試合は6回裏に雨天コールド。[d1035]


ちょうどこのころ、2階コンコースでは写真の通り、「喫茶☆カビー」がオープンしていました。試合終了にかかわらず、喫茶店はそのまま続行ですが、お客さんの多くはゾロゾロとスタジアムを後にします。雨宿りで残ってるお客さん相手に、ファイターズマスコットのカビー店長とアルバイトのB☆Bが頑張っていました。[d1031]

ちなみに前回のは、こちら(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/92169/)。

ホットケーキと飲み物のセット「ほんわかセット」がまだ残っていたので、自分も1セットいただきました。






店長かアルバイトのどちらか指名が出来ましたので、滅多に鎌ヶ谷へやってこないアルバイト君に、「B☆B」を書いてほしいとお願いしたところ、真剣に描き始めました。4日前のオープン戦ではズタボロだったのですが、随分と手慣れた様子。この間にしっかり特訓したのでしょうか。かなり上達してましたね〜。[d140]





 で、描いてもらったのが、これ。[d1022]

ちゃんとモヒカンも描かれていて、「あぁ、B☆Bだな!」ってちゃんとわかるようになってました。ココアパウダーが余計な気がしないでもないんですが。[d1023]


まだ雨が降っていたので、コンコースの隅っこでさっさと平らげちゃいましたけどね。


次第に雨も止んできたのですが、試合は中止で決定だったので、そのまま兄弟熊はゲート付近でグリーティング。 あんまりB☆Bは来ないってのに、カビーのほうが人気あったように思えました……………。頑張れ、B☆B。(笑汗


そのグリーティング中に、B☆Bにお願いして、先日発売になったB☆Bの写真集「RUN」にサインしてもらいました![d140][d87]

この日は開場直後にB☆Bサイン会あったんですけど、墓参りしてから鎌ヶ谷入りだったんで、整理券もらえなかったんですよね………。もっとも写真集を持っている人は、試合終了後にってことになっていました。[d1023]



サインに日付と鎌ヶ谷って入れてほしいとお願いしたら、しっかりリクエストに応じてもらえたどころか、空いているスペースを指して、何か言わんとしているB☆B。おお〜、名前も入れてくれるのか![d1072]

SNSのニックネームにしようかちょっと悩んでから、本名のほうで書いてもらいました〜。札幌でもこうしたファンサービスはしてるのでしょうか?


試合は残念でしたが、いい記念になりました!
あ、カビーにも書いてもらおうと思って、すっかり忘れました。
……………まぁ、カビーはいつでも会えるから、いいか。[d1033]







ちなみに、このB☆Bの写真集ですが、自分しっかりと写ってます。鎌ヶ谷のページのあたりに。[d1022]
もっとも知り合いから指摘されるまで気付かなかったくらい、小さい写りなんですが………。[d1024]

今日から開幕で札幌スタートですが、B☆Bには選手と一緒になって、札幌の試合を大いに盛り上げてもらいたいと思います。





B☆B、また鎌ヶ谷に遊びに来てね♪[d1031]


って書いておきながら、来週に東京ドームで再会するんでした。(笑汗

 













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。