【野球観戦etc】ぜいたくななやみ。


最近すっかりファイターズネタばかりで、草野球や飲みの話から遠ざかっているたいのすけです、こんにちはこんばんは。



飲みはまぁそこそこ行ってまして、水曜の晩もたけ監督さん(<-リンク)、きんにくん(<-リンク)、tateさん(<-リンク)でアキバに繰り出してました。

その模様はお三方が既に書かれてますので、私は勝手ながら割愛させていただきます。
割愛理由:飲みに忙しくて、全く画像撮ってなかった。





強いてあげれば、手をつけてなかった蒸し鶏の最後の一切れ、箸を伸ばそうとした瞬間をきん○くんが強奪していったことでしょうか…………。
………………食い物の恨みって恐ろしいんですよ…………。(腐腐腐腐腐





草野球もちゃんと練習には行ってます。一応。先週も練習に行きました。
…………ただ、グラウンドにデジカメ持って行くの忘れてしまいまして………。



そんなわけで今日もファイターズネタです。(笑汗
バッセンネタも溜まってるんですが、日本一決まるまで放置プレイです。(何



以前、北海道のJRでIC乗車券「kitaca」1周年で北海道まで買いにいくぞ!的日記(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/130819/)をあげましたけど、先月の終わり、ふと10月の仕事スケジュールを眺めていたらですね、渡道する3日間、CSの日程と合致してたんですよー。
札幌でのクライマックスシリーズは、21日から。で、自分が北海道行くのが23〜25日。超(死語)ばっちりじゃぁないですか。



それに気づいたのは、チケット一般発売開始の次の日で、球団公式サイトのチケット発売サイト見たら、さすがにレフトスタンドは一杯だけど、それ以外の内野指定は概ね空いている状態。うーん、これはどこがいいのかなぁ〜なんて悩んでいたら、いつの間にか24日分はファイターズサイト発売分は無くなってしまいました。慌てて23日と25日はなんとか席を取ったんですけどねー。



売っているところは北海道新聞のプレイガイド、チケットぴあ、ローソンチケットあったんですが、どこも24日分は軒並み「予定枚数終了」で。
サイトに載っているチケット発売状況ってページ見れば、24日はS、A、B、C指定各々枚数残を示す「△」になってたんですが、きっと北海道内の窓口に残ってるんだろうなー、まぁでも24日は見れないなら見れないで別のことすりゃぁいいかと別のスケジュールを考え始めました。



それからちょくちょくファイターズのチケット発売ページのぞくと、たまーにS指定席の「×」が「△」に代わったんですが、さすがにちょっと5千円強は………んーでも入れるのならとか考えているうちに、また「×」表示に!なんて繰り返していたら、昨日になって急にC指定席に「△」が!

高いけどS指定でもいいかなと思いかけていた矢先だったんで、これ幸いとソッコーで購入手続きしました。(^-^v
浮いた¥はススキノに流れます。(ぉ





まぁ、これで、23、24、25日と札幌ドームでの観戦が決まりました。



が、


 




24日の代替案で考えていたこれ………。
仕事場最寄の駅で空いてるか聞いたら、駅員さんが「1席だけ残ってるよ!」と嬉々とした表情で発券しただけに、キャンセルするとなるとちょっと複雑な心境かなーと。(笑汗


 


それ以前に10月下旬の札幌ってどんな服装で行けばいいんでしょうね?
東京と同じ感覚で行ったら、高確率で死ねそうな気がする…………。今週末、押入れから冬物引っ張り出しておかなくちゃ。(汗汗


 


 



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。