【野球観戦etc】誕生会に行ってきました♪(1)



昨日に引き続き、微妙に日焼け度が増したたいのすけですこんにちはこんばんは。

今日もまた鎌ケ谷スタジアムまで行ってきましたよ〜!
毎年海の日は鎌ケ谷マスコットカビーの誕生日ってことで、盛大にイベントが繰り広げられます。

去年に引き続き、ファイターズの選手は、普段の白いユニフォームでなく、カビーが羽織ってる緑色の鎌ケ谷ユニフォームで試合となりました。
対戦相手は、イースタンリーグ首位爆走中の湘南シーレックス。シーレックスみたいに独自カラーを鎌ケ谷ファイターズも出してもいいと思うんですけどね〜。このユニフォームだと微妙でしょうか…………?













今日は先着3千人に、ヘルメット型キーホルダーと冷涼マフラーが配られました。このマフラー、濡らして絞って首に巻くのですが、保冷剤を入れるポケットがついていて、首元がひんやりとするのです。

札幌ドームと違い、夏場は過酷な観戦環境となる鎌ケ谷で、このアイテム配布は素晴らしいアイディアだと感服しました。
しかも、ちゃんと鎌ケ谷らしいデザインになってるんですよ〜。

もっとも試合が始まるまでに、保冷剤は「なんだか得体の知れないぬるぬるした物体」と化してましたがね。(微苦笑














配布グッズ以外にも、新たな鎌ケ谷グッズが販売されました。その中で目を引いたのが、これ。

なんと外野の芝生と同じものだそうです。どうやって分けたのかわかりませんが、こういうアイテムまで登場するとは思いもしませんでしたね!
そのうち、ボロボロになったカビーの手とかも売りそうな気がします…………。(笑汗

あ、芝ですが、あんまり売れてなさそうでした。
芝は育てるのが大変っていいますからねぇ…………。これで花が咲くとかならもちっと育て甲斐もあると思うんですが。(微苦笑















先発は、ファイターズ糸数投手、シーレックスは那須野投手。試合開始にあたって、ゲストで来ていた速水けんたろうさん(いつもなんだかんだで来ている)が指名されたのですが、速水さん「今日はカビーの誕生日なんだから、カビーに投げてもらいましょう!」と急遽カビーが登板することに!

急遽ご指名されたカビー。3歳児らしいナイスピッチングでした。(笑






…………と、試合と試合後のイベントに割くスペースがなくなってしまいましたので、続きはまた改めて。

某マイヤキューさん向けに、今日の陽選手を貼り付けておきますね。(笑
このスタイルも、北海道ではお目にかかれないのではないかと…………。(^-^ゞ















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。