【草野球etc】初めてのホームラン!(笑


えっと、日曜日にとあるチームの試合に参加させていただいてきました。
それはちょっと編集に手間取ってるので、月曜日の話を先に。(汗汗

昼間部屋の掃除洗濯とか片づけをしていたら、瞬く間に陽が暮れてしまいました。
まぁ、お昼近くまでゴロゴロしていたせいもあると思うんですが。(汗汗

暗くなってから、晩飯の買い物を済ませて、いつも行っているバッセン(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/31582/)へ。
あぁ、もうこの辺でオチは見えてると思うんですが。(微苦笑

3連休最終日とあってか、この日もガラガラで貸切状態。
いつもの90km/h左打ち打席に入り、3ゲーム。

先日王子のバッセンで打ち方のヒントを得たので、今日も「出来るだけ左手で打つ」ことを意識してみました。

そしたら、何球目かに快音が。ボールは勢いよく、投球アームが格納されているゲージの上に飛んでいきました。

「お。なんかいい手ごたえが!」

見ればボールがネットに当たったちょっと左上には、「ホームラン」と書かれたパネルが・・・・・・・。





「いくらなんでも当たりっこないよなー」と思いながら、いっちょ狙ってみますか!と次の一打!

パチコーンとバットにたまたま当たったボールは一直線にパネルの方向へ…………あ、当たった!!!

次のボールがアームから飛んできても、まだフラフラと揺れているパネルを呆然と、バット片手にボクは見続けていました。

初めてこのバッセンに来たときは、ホントにバットに当てられるかどうかがメインだったのに、ついにホームランのパネルに届くまで進歩しました!!(長かった…………

特にパネルに当たったから、なんか出るってわけじゃないしょぼいバッセンなんですけどね。
チーム練習が雨で流れたために行ったバッセンで受けたキャプテンからのアドバイス、チームメイトのふじさんからバッセンで受けたレッスン、茅ヶ崎の自主練でマイヤキューのくろまさんから受けたアドバイス、そして大阪で飲みの後に行ったバッセンでぶ@さんから受けたアドバイス。
マイヤキューのdaiさんに連れて行ってもらったバッセンで撮影された自分のバッティングフォームを見て凹んだ雪の日。

いろいろなアドバイスや経験を一つ一つ試行錯誤を重ねながらも自分のスタイルに取り込んでチャレンジしてきたことが、ようやく実を結びつつあるのかなと思ったら、なんか嬉しくて嬉しくて。

パネルに当たったのはその1度きりだったものの、今日はいい収穫を得られました。少なくとも、今自分が試していることは間違ってないんだな、と。

もちろん、豆級の自分にとっては、いろんなことがまだまだ通過点にすぎません。

いつの日か。
ちゃんとした試合で、本当の大きなホームランを打てるその時まで。












































sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。