
もまれた成果
-
-
健二
2012年05月10日 14:08 visibility70
久々の通常レッスンは、先月男性のみのサークルテニスで、しごかれたからか、
落ち着いてサーブを打つことが出来、バックハンドストロークも、フォアよりも確実に打てるようになった。
ではなく、打てた(^_^.)
まぶしい位、今日は明るく、ボールが黄色に光っていたことも打てた原因でもあるが。
やはり初心者の多くが悩む、バック、実は簡単ということが最近わかってきた。
テニスを初めて2年8カ月である。
フォア、今だタイミングが合わない。失速するボールへの対応が出来ない、時の運(^_^.)
フォアで高くはずむボールも打てない。
サーブは、ダブルフォルトが一回もなくなるには、もう少しかかるようで、
リズムがはっきり決まっていない点も問題の一つ。
進級の進行が解れば、多くの人は、悩むことは無いと思う。
1年程度でサーブで悩むこともないと思う。
たとえば、初級から初/中級に上がるには、どうしたらよいのか。
それは低レベルのスクールに変えれば、一つぐらいは上がるだろう。
私がそうしたように(・_・;)
スクールは生徒がほしいはずである。
只、上のクラスに空きがあるかどうか、かなり重要なことでもある。(*^_^*)
でも今日の中級、レベル低かったなー。
また、私の様に同じスクールに何年も通うのではなく、
1年ごとにスクールを変えるのも良い勉強になると思う。
見本になる様な上手が人がクラスにいなけければ、学ぶこともできない。
移動が難しい人には無理な話ではあるが、
- favorite3 visibility70
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る