加藤初(巨人)

  • 半平太
    2008年05月05日 23:35 visibility621

僕の亡くなった祖父は、長崎県の対馬で生まれ育った九州男児。
西鉄ライオンズの熱狂的ファンであった。
その祖父がある時、巨人のユニフォームを着たこの人の投げる姿を見て言った。

この男が残っていたら、ライオンズは福岡から出なくて済んだのにのお。

まああくまでたらればの話だし、加藤投手が残ったそれなりに強いライオンズであっても、元から会社が経営難であったから結局結果は同じだったと思う。
しかし、この投手はポーカーフェースで実に重そうな球を投げていた。
本当にもし残っていればライオンズの歴史は違っていたかもしれない。
そんな説得力を持っていた。

そして時を経て2007年。
テレビでアジアシリーズを観ていたら、この人が韓国のSKワイバーンズのコーチをやっていて、日本に凱旋してきた。
なんか嬉しかった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。