新年に想う

昨年は、このSNSに途中からデビューしましたが、慣れない小生に声をかけていただいた皆さまの力もお借りして、少しずつ続けて参りました。


相変わらずの思いつきの取り組みですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


 


さて、暮れの高校サッカーの藤枝明誠高校は、PK戦だけTV観戦しました。


エスパルスのPK戦の嫌なムードを新聞で読んでいただけに心配もしましたが、GK甲斐君の素晴らしい3連続セービングには驚きました。相手GKも好判断をしていましたが、結果、2回戦に駒を進めました。今日は、長崎代表・国見高校との対戦です。安東君の活躍はどうでしょうか。


昨日は、天皇杯・決勝がありました。TV観戦は後半15分過ぎから。遠藤選手の活躍が光りました。流石は、アジア最高選手の面目躍如という感じで、楔のパスも冴え自身のゴールも決め、大黒柱としての存在をアピールしていました。選手間の連動を引き出す司令塔として、日本代表での活躍も期待できそうです。


エスパルスの新年はどんな一年になるのでしょうか。今年こそ、といい続ける最近のお正月ですが、本当にそろそろ頂点を極めて欲しい。


選手、監督、スタッフ、そしてサポータの皆様とともに、エキサイティングな一年を過ごすことができれば、小生も嬉しく思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。