
久しぶりにでこねこ練
-
-
くみちょ
2014年02月21日 11:46 visibility103
前日に2週間ぶりにナイターテニスをやり体力の低下と全身の筋肉痛になってしまいましたが
リハビリが必要なんじゃないか思う間もなく久しぶりにねこさんと練習。
ねこさんの練習って集合時間はいつも聞くんだけど終わりの時間が判らないまま
はじめる事が多く この日も何時間練習かよくわからないで9時に浦安へ。
3月にねこさんとミックスの試合があるのでミックスのゲーム練。
試合に向けてアップ無しでいきなりゲーム始めました。
実は前日のナイターではボレー練習しかしてないのでサーブ打つのも久しぶり。
これでいきなりゲームって・・・
テニスの間があくと普通にサーブやボレーは打てるのは判りましたが
反応と予測が鈍くなるんですね。
それと持久力が低下するというよりあちこちの筋肉が疲労おこして悲鳴をあげます。
反応と読みが悪いからポーチは決まらないし スマッシュやボレーのキャッチも
うまくできません。
とりあえず今日はこんなもんと諦めてリハビリだと思って続けました。
2時間で終わるかと思ったらそのまま 4人で4時間のゲーム練習になりなんとか終了。
既に足と胴体の周りの体幹の筋肉が筋肉痛で上半身全部が痛い感じです。
その後更に2時間地味練習しました。
途中で熱が出てくる感じがしたのは日焼けかな?
しばらく間が空いていきなりのねこ練はかなり無理がありました。
着替えてる途中で足、左手の指、わき腹が攣りました。
コートの脇にはまだこんなに雪が積もってますね。
凄い降ったんだなぁ。

今週末から3月後半まで毎週試合が入ってるスケジュールになってるので
早く体を元に戻さないと!
3月末にはタマシャカも入るんですよね(きっと)
あー 腰が痛いw
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る