被災地に向けて出来る事

  • み~も
    2011年03月14日 10:39 visibility133

東日本大震災、テレビで見ていて全く言葉も出ません。

被災地の皆様は目の前に置かれている光景、自分自身が置かれている立場を考えた時、絶望、失望という気持ちが強いと思います。

でも、時間はかかっても必ず日本全国から支援の手が皆さんに届きます。

阪神淡路大震災の時も日本全国からの支援があり、メチャクチャに壊滅した神戸の街も今は元の姿に復興しました。

苦しく辛いですが、今はなんとか頑張ってください!

しかしながら偉そうな事を言いながらも、民間人である今の自分の立場では何とかしたい気持ちはあっても何も出来ないというのが本音です。

昨日から三宮駅前で募金活動が始まっています。

期間は未定ですが、毎日行うとの事でした。

被災地に向けて出来る事は限られますが、募金も被災地に向けての支援の1つ。

他にも何か出来る事はあるかもしれません。

自分なりに出来る事を考えていきたいと思います!

被災地の皆さん頑張って下さい!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。