練習試合の結果

kfpapaさま率いる「湘南クラブ」さまと試合をさせていただきました。
しかも、茅ヶ崎公園野球場でです!

始めて訪れた球場なのですが、グランド設備のすごさに圧倒されてしまいました!
チームメイトからも、毎回このグランドでプレイをしたいと要求が出るほどです。
ただただ、感動しました!

試合の方は、自分の段取り不足で、当初予定していたメンバーがそろわず9人でスタートすることになってしまいました。
この日記をご覧になっている方は、何が問題かと思われるかもしれませんが、9人ということは全員守備に参加ということになります。
自分のプロフィールにも載せてますが、「捕手(補欠)」(※正捕手がいないときに代役する)の自分もスタメン参加するということで、かなりのプレッシャーを感じて試合となってしまいした。。

なぜプレッシャーを感じたかと言いますと、エースの玉をまともに取ることができないからです。

案の定、自分(捕手)のミスで1回表に2失点です。
#エースに落ち度はありません

残念ながら、2回表に豪雨が降って試合続行不能となってしまいましたが、今日は学ぶことが多い試合でした。

野球の難しさ、たのしさを学んだ気がします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。