練習試合を振り返って

11/15の練習試合を違う視点から、振替って見ました。
超主観的に見て、自分の役回りがどのくらいチームに貢献できたかを考えてみました。

まず、自分がやりたかったことを列挙します。

1.チームを盛り上げる
2.スコアブックをバビッとつける
3.試合に勝つ
4.キャッチャーをまっとうする
5.左打席で打つ
6.盗塁する選手を射す
7.出塁する

このぐらいのことを考えていました。

1.は論外ですね。。捕手の仕事でまったく余裕がなく、チームメイトから声を出せとお叱りをいただきました。
2.も論外です。3打者目で崩壊しました。ローカルルールで、エラーもヒットとなっているので、1番打者シングルヒット。2番打者四球。3番打者ピッチャーゴロ、2塁アウト。・・・。どう記述すればよいのか迷っている間に次のバッターが・・・。

3.17対5の完敗です。。
4.先攻で、3回表で交代しました。。
5.1打席のみですが左投手でしたので、右で打ってレフトフライに終わりました。。。
6.盗塁してくれませんでした。。パスボールで出塁を許してしまいました。。。
7.1打席凡退です。。

論外ですね。。

捕手の立場から、声を出すのもひとつの仕事と考えるとかなり難解です。ベースカバーに入る人間を指示。捕球する人間を指示。出塁した人を目視で警戒する。パスボールしないのが前提。ピッチャーにはポジティブな言葉をかける。内野、外野の守備位置を指示。球種を指示。などなど。。

とても一夜漬けでは、覚えられません。。
ちょっと、精進してみます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。