ファイターズ延長2連勝記念(函館遠征 Part2)


タイトルがあまり関係なくなってますが、Part1の続きです。

『花より団子』派なので、早々に切り上げて函館駅近郊の朝一に昼食?(朝食に近い)を食べにいきました!


お店に入るなり、エイリアンの襲撃に会いました・・・。
すみません。つまらない冗談でした。。(※活きが良すぎです!)


店内見渡すと、なぜかすべてが大盛りです。
ちょっと、警戒しつつお得な丼セットを注文。


1,000円ポッキリの丼ぶりです。
いろいろ入っていて、お得です。しかもかなりの大盛りです。

食して思い出したのですが、全ての食品にほのかな甘みがあるんです。
新鮮な食材は、あまいんだと思い出しました。
塩辛さはまったくありません。

いくらは口の中ではじけることなく、うまみを残して消えていってしまいました。


いろいろ食べたくなってしまったので、別に函館名物『活イカそうめん』を注文しました。

イカが透き通って、お皿の柄が丸わかりです。
食べてみるとこりこりとした食感に驚き! しかも、甘みが強いです。
噛み切れないイカとはやはり違います。

大大大満足で帰りにお土産と、毛蟹を数杯購入してもらい帰宅しました。

明日はどこに遠征にいこうかなぁ〜。































sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。