参考になる練習風景


昨日は、チーム初の打撃練習(2回目)を実行しました。
前回同様、気の済むまでフリーバッティングです。

チームの課題である、打撃力がこれで0.7ポイントアップしたと自負しています(笑)

他の課題もたくさんあるんですが、鍛えられる部分が少ないですので、だましだましで勝利につなげるしかないですね(^。^)b


練習終了後、小学生高学年と思われるチームが引率の先生に連れられて、練習を始めました。
着替えがてら観察してみました。(野球経験が幼稚園で停止している自分としてはものすごく参考になりました☆)


ファーストラインに全員整列し、一礼とともに掛け声を発し、各ベースに向かって5~6人走り始め、ベース上に並びはじめました。

先生の合図で、ホーム⇒サード⇒セカンド⇒ファースト⇒ホームへワンバウンド送球開始です!
次の合図で、逆回し開始!!

数10回ぐるぐる回しているのに誰一人外さないなーと感心しているうちに次の合図があり、何がはじまるかと思ったら、なんと!! 
「ノーバウンドー!」の掛け声が・・・。

ただただ圧巻です(^。^;)

さすがに、送球が外れることがありましたが、うまくなるには地道な練習が必要なんですね。

その後も、ホーム⇒センカンド、サード⇒ファーストへの塁間キャッチボールを30分ほど続けてました。。


関心したあとは、猛暑で失われた水分補給に夜の町へ繰り出して帰りました(ー_ー)ノ































sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。