ポジション確定!?

この間の初練習で、外野手(レフト)に決まりました。
フライは補給できていますが、ゴロが補給できていないのと、肩がよいというのが選別の理由のようです。
ちょっと、レフトについて調べてみました。

以下、Wikiの説明。
左翼手(さよくしゅ)は、野球およびソフトボールのポジションのひとつ。

外野手のうち本塁から見て左側を主な守備位置とする選手。
センターの隣、ショートの後方に位置する。英語のLeft fielderからレフトとも呼ばれる。
守備番号は7。英略字はLF(Left fielderから)。

草野球では、右バッターが圧倒的に多いので、ライトよりもレフトの方にボールが飛んでくると書いてあります。

今は右投げ右打ちですが、練習では右投げ左打ちを目指して行こうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。