ドライバーは、ヘッド?それとも⁉️
-
あっく
2017年03月29日 06:15 visibility149
JGFに行って、少し感じたこと。
ドライバーですが、ヘッドはどんな構造のものが良いのか?
芹澤Pと谷繁氏のトークショーでも、パーシモンや木製バットの話があったり、、、木製の道具は、見た目で良さがわかるそうです(笑)⁉️
木製のパーシモン、メタル、チタンっと…
そして、鶴原氏の見学ガイドではまさにこのことが、、、
キャロウェイとミズノ
キャロウェイは、カーボンとのコンポジット構造。
対するミズノはフルチタン。しかも、すごい素材らしいです。
キャロウェイは重心位置を、ミズノは音とオフセンターヒットを重視。
いずれもたわませて飛ばすコンセプトに変わりはないようです。たわませるのは、最近の流行りですね、ズッドーン(笑)
では、ぼくのバックに入っているYONEXのドライバーもカーボンコンポジット。
2ndドライバーのEPONは、フルチタン(笑)
そして、ミズノさんのドライバーにもカチャカチャがつきましたね。さらに価格をきいてびっくりしました。純正シャフトで7諭吉にお釣り。
カスタムシャフトも準備されていますし、ちらりと本音も。
クラブの性能は、7割がシャフト、3割がヘッド。。。
なので、カチャカチャ(^-^)/
設計ロフトは、9.5°らしいですよ。
結論は
気に入った、ヘッドに自分にあったシャフトを。。。アドレスした時のイメージが大事みたい(^-^)/
これが一番良いみたいです‼️
でも、自分にあったシャフト選びって、アマチュアには難しい(*_*)
- favorite4 visibility149
-
navigate_before 前の記事
Japan Golf Fair2017 芦崎愛ちゃんと再会編
2017年3月27日 -
次の記事 navigate_next
トラックマンで計測って正確なのか?
2017年3月30日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件