野球の時間

  • Number10
    2007年11月27日 01:31 visibility32

昨日で所属チームが全日程終了した。

これから丸2ヶ月のシーズンオフ。

 

週末の天気を気にすることもないし、

グラウンドが取れない悩みとも当分は無縁だ。

人数ギリギリで試合が終わるまでヒヤヒヤ感を満喫(謎) したり、

参加予定の選手が来られなくなり胃が痛くなったりなどもない。

平日、週末ともに野球のために使っていた時間があくのでいろいろやりたいことをせねば。

 

昨日の試合が終わって、帰宅。

さっそく電気屋に行ってデジカメを買ってきた。

デジカメを買うのは5年ぶり。

携帯カメラが画質ペケ、シャッタータイムラグ3秒(!)と

扱いにくいので、持ち運びに便利な薄型モデルを買ったのだ。

 

ホクホク顔(謎)で液晶保護シートやらメモリーカードやらを買い、

記録するのが好きなのでしばらくはこれで遊べるな、と家路についた。

帰り道はカメラのことと撮影のことを考えよう。

 

…が、浮かんでくるのは野球のことばかり。

今日の試合の野手と野手の間に飛んだ打球の状況判断や、

ノーアウトで一塁走者がで盗塁せず、一塁に釘付けで無得点に終わったのを思い出し、

「あの時盗塁してたら点取れてたかな?」など。

来季の練習はただ投げ、捕り、打つだけじゃダメ。

内容重視は当然だけど、意識を高めるためにどんな工夫をしようか?

思い切って野球のボールを使わないって手もあるな…

 

家に着いた時には、デジカメのことなどすっかり忘れていて、

「そういえばデジカメ買ったんだっけ」と思わず苦笑いしてしまった。

 

帰宅後もデジカメのセッティングと使い方に費やすはずの時間、

遅くまでPCで野球のサイト見てました。

デジカメは結局充電はしたけど、まだ1枚も撮ってません。

 

有休も野球のため、給料も野球に使い、恋人も野球(謎)

少しは野球のことを忘れた方が良いように思うのだが、

長年の習慣はなかなか抜けきらないものなのか。

それとも切り替えがヘタなのか。

嗚呼…(謎

 

 

※野球のことを考えたくないのではなくて、

他のことに使うべき時間まで野球ばっかりってどーなのさ?

ってとこですな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。