スロー・ボーラー
-
Number10
2008年06月18日 23:24 visibility121
日曜日の練習試合。
たびたび試合のお誘いメールをくれるチームを招待しての一戦は、先月に続いて俣野球場での試合。
今日は珍しくスタメン、7番一塁手で出場。
第一打席は、1回表。先制した後の二死満塁で回ってきた。
相手の先発左腕は、山なりの超スローボールを多投。
なんかタイミング合わんな、というモヤモヤした感じで投球を待つ。
山なりボールが続いた後に、ストレート。
それほど速いわけではないのだが、山なりボールの後なので差し込まれそうな感覚が。
振ってみると、まだポイントは前過ぎるくらいなのだが。
これで次に変化球を放られたら、まったくタイミングが合わずに空振る予感。
2ストライク後、苦し紛れにバットを少々短く持ってみたが、
投球モーションの段階からリズムがずれているのがよくわかる有り様。
幸か不幸か、投球がストライクゾーンを外れて押し出し四球になったのだが、
内容的にはまったくダメダメ。
第二打席。
山なりボールをためて逆方向を意識したつもりが、
止めたバットにボールが当たってボテボテのピッチャーゴロorz。
ここで交代。ベンチに下がることになり、中途半端すぎる結果に。
スローボール待ちと一旦決めたら、タイミングを合わせるのはそれほど
苦手ではないつもりだったが、今回は全然タイミングを合わせることができなかった。
単なるスローボールなら良いが、あの山なりが曲者だ。
もしマウンドに上がる機会があったら、フルタイムスローボーラーとして
デビューしようかと真剣に悩んでいる(謎
- favorite23 chat8 visibility121
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件