野球の音

  • Number10
    2007年11月12日 23:09 visibility27

先日の日記にも書いたアジアシリーズの不人気ぶり。

金曜も土曜も同じような入りだったように思うが、応援団は統一ライオンズの方がにぎやかだった。

個人的によく見に行く高校野球っぽい雰囲気の曲で、

これが満員だったらさぞ大声援になるだろうなと思った。

 

一方土曜日のチャイナスターズ。

攻撃中もヒッティングマーチがひっきりなしに流れるわけでもなく、

ヒットや得点時に拍手と声援が出る程度の印象。

ドラゴンズ側のスタンドも守備の時は静かなので、

球場全体が落ち着いた雰囲気に。 

観客の少なさもあってか、選手の声が良く聞こえる。

さらには逆サイドの一塁側でお子様が「ボールちょーだーい」という声まで

ハッキリと聞こえてくる。 

もちろん、ミットにボールが収まる音やバットに当たる音もバッチリで、

これが土曜日の東京ドーム?なんて思ったが悪くはないね。

 

ちょっと寂しいのは客の入りが悪いので、ヒットや好プレーがあっても

盛り上がり感に欠けること。

プレー前はじっと見守り、盛り上がるところは大声援 。てのが理想かと。

メジャーリーグは生観戦したことないけど、どんな感じなんだろ?

 

そろそろまたMLB日本開幕があるのかな。

ファンの心得も違うだろうから、やはり現地で見たいけど。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。