
個性を出そう!
-
-
片野 寛理
2014年05月23日 04:07 visibility31
FA CUP Round 32

同じコンドミニアムに住む方が応援に来てくれて、その方の息子さんと一緒に入場〜。
日の丸のハチマキが良いよね!

先日の日曜日から中2日で試合。
日程がタイトだけど、練習より試合の方が好きだから、僕としては嬉しいんだよね^^
やっぱり実践から学ぶ事は多いし大きい、そして何よりも楽しいよ!
結果は0−3の完敗。
MUANGTHONG UNITEDとは、また近々リーグ戦で戦うから、その時は勝ちたいね^^

今はドリブルを勉強中。
仕掛けることは本当に大切だし、活かされる立場だけではなく、自ら活きる事もできる選手になりたい。
仕掛け方、仕掛けのタイミング、場所、仕掛けながら判断を変える等々…。
昨日の試合でも何度かできたけど、まだまだイメージが乏しいね。
チーム力、チーム戦術、味方の能力、対戦相手の力…
毎試合、全てが同じ状況・同じ条件でプレーできる訳ではない。
でも、前回はできた…今回はできない…は嫌だね。
だから、そこは状況に応じて柔軟に変化する必要があるよね。
監督はタイミングがあったら上がれと言うけど、タイミングは作り出すもの。
まぁ〜立場が違うから言葉は変わるのは当然なんだけど…。
僕自身が、僕の特徴である攻撃参加のできるタイミング(状況)を、毎試合作り出す事が大切だよね。
それと、いろんなタイミングを持ってるという事も。
もちろん、それができるベースがある事が前提でね。
例えば個人戦術だったり、体力だったり、パワーだったり…。
毎試合、どんな状況だろうと僕自身のプレーを形にする。
なぜなら、それがチームの力になるという事だからね。
逆に言うと、自分のプレーが出せなければ、チームへの貢献も減ってしまうという事。
いろんな事が見え始めたり、できるようになってくると、チームのためにバランスを取ることを考え始めてしまう。
悪い事ではないけれど、それによって自分が犠牲になる必要ないよね。
だって、それでは片野寛理の価値はなくなってしまうし、それをするなら誰でも良いってなってしまうから。
選手としては、やっぱり個性を出す事が勝たないとダメ。
それが自分にとってもチームにとっても最大の利益を生むことに繋がっているんだから^^
明日も突破の練習するぞ〜♪
- favorite8 visibility31
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る