傾向と対策。

  • なかし
    2009年04月19日 09:22 visibility43

昨日も、行ってきました。
嫁の友達に、都内某百貨店で会ったあと、ついでに(どっちが???)。
練習試合、休んでごめんちゃい。
(神宮球場でチケット買いに行ってたら、チームメイトの横●ンと、つ●みくんに会いました。
あの人混みで、びっくりしました)

大学野球が、長引いたのかなあ、球場の周りは、スゴイ人だかり。しかも赤いの
ばっかり。その時点で、自由席は諦め、外野指定席に入りました。

やはり、入場すると、前日とは全く違う人の入り。指定席でよかった。

試合の中身は・・・。貧打・貧打・貧打・・・・・・・・・・・・・・・。
唯一のチャンス、5回の1アウト1・3塁も、天谷が三振。
外野フライ・もっと譲ってセカンドゴロ ゲッツー崩れでもいい場面で、
バットに当てろヤ。
マエケンは、立ち上がり3イニングはちょっと不安定でしたが、回を追う毎に調子が
あがり、試合を作ってくれましたが・・・打線が見殺しにしてしまいました。

今日の中国新聞に書かれてましたが、「30イニングタイムリーなし」なんだって。
きれいなタイムリーヒットはいりません。泥臭く攻めてほしい。

あと、速球投手の対策をもっと講じるべきです。
昨日も、ヨシノリ・松岡・五十嵐・林。140�代後半から、150�を投げる投手には
からっきし。
で、3連敗したピッチャーを見てみたら、あと、寺原。
石川のような技巧派対策も必要ですが、今のうちに対策せねば・・・。

あと、栗原。これまた中国新聞に「頭部デッドボールの影響」とかかれてました。
確かに、あの「石ころ」が、140�超で頭に向かってきたら、コワイもんでしょう。
恐怖感が残るのも納得。でもそこはプロ。厳しいですが、早く克服して欲しいです。
あと、周りのメンバーもフォローしてやれよ!

今日は、篠田の「目が覚める」ピッチングに期待!
昨日は、イニング途中でギャオス内藤が言ってましたが、神宮なのにカープファンが
圧倒してました。マイヤキューのかぶきさん、モロへいぁさんも観戦だったとのこと。
お疲れさまでした。昨日は残念でしたが、まだまだ秋まで続きます。
頑張って応援しましょう。私は、次回はGWにマツダスタジアム観戦予定です。

sellカープ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。