時に明日 -天才とは明日を作る人だ-

唐突(前触れもなく、出し抜ける様)の言葉の由来をご存知ですか?



なぜ、中国の『唐』の漢字が使われてるのか?


そう…

唐とは、便器のメーカーでもなく

唐とは、80年代に活躍した懐かしの洋楽バンドでもなく


唐とは


荒唐無稽にも使われてますけど、唐突は故事でもなく、なんで、出し抜く様を表すのに中国の国の名前が使われてるのかは、よく分からないらしいです(笑)




まぁ、そんな感じで


昨日はover35のサッカー大会に参加してきたー!


勝ったー!やったー(笑)



信頼して自分を使ってくれる仲間がいるからサッカーしていて面白かった(笑)。



前田遼一選手と西澤明訓さんをイメージしてプレーをしてました(笑)。

このイメージはしっくり来る(笑)

センターバックの助っ人さんが別格で、トップ下も幅広くパスが出来る選手だったし、センターラインが安定すると

なかなか、良いテンポを作れたんじゃないかなぁ(>_<)


って、私がベンチに退いた後に連続ゴールが決まったんでCFを務めてた私は複雑だけど、それでもチームの勝利は嬉しいですね(笑)。


ただ、アンフェアなプレーが一回だけあって、まぁ、お互い様なんですけど


『スポーツマンらしくないプレーは良くないねー!。』って事で対戦相手のベンチの皆さんとも打ち解けられた(笑)。


勝ってても負けてても、スポーツマンらしく清々しくプレーしたいね!。

昨日、雲の隙間から光が差してました!!


LaBOLAもスポーツマンの集う所だから、清々しい所であって欲しいと思います♪。


雨降って地固めて行きましょ!。





























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。