Fリーグ2015-2016-プレーオフの行方-

Fリーグは知る人ぞ知る名古屋オーシャンズが8連覇してます。


今季も9連覇に向けて首位を走り続けてます!。
その強さに
『絶対王者』と呼ばれるほどなんですよ。

スポンサーの支えもあって、とても素晴らしいクラブだと思いますよ。

大会のレギュレーションにもよるけど、アジアでもトップクラスだと思います!。


Fリーグの他のクラブがアマチュアだから、その差は仕方ない気がする。

名古屋オーシャンズを首位から引きずり落とすには


もっと、皆さんにFリーグに関心を持ってもらい…

皆さんにFリーグを生で観てもらい、そして、選手を支えてもらって、初めて名古屋オーシャンズを倒せると思います。


まぁ、そんなのは理想であって、現状では厳しい…。
もっとスポーツの文化が根付くといいんだけど、おそらく、ラグビーも一過性のものになるんでしょうね。

面倒くさがらずに、もっとスポーツを楽しもうよ(笑)。

話が逸れましたが

いつも勝ってる名古屋に対抗するべき作られた処置が

プレーオフ!


正直、リーグ戦を軽視してて好きじゃないシステムです。

優勝は名古屋オーシャンズで良いじゃん!

その強さに届くような努力をしていこうよ!。

リスペクトは大事だよ!。


だけど、プレーオフがあるから


プレーオフ争いもあるんですね〜(笑)。

そう‼︎
今、Fリーグが熱い‼︎




リーグ戦5位までが出られるプレーオフ争いが激化してます‼︎


まずはプレーオフの仕組みを説明します‼︎



1位抜けしたチームを特別シードにして


2位vs5位
3位vs4位

上位チームは引き分けでも準決勝進出が決まります

そして、準決勝で勝ったチームが

絶対王者 名古屋オーシャンズの挑戦権を獲得する!。


イメージ画像として、昨シーズンのトーナメント表です。



決勝戦は2戦あり

初戦で名古屋オーシャンズが勝つか引き分けると、その時点で名古屋オーシャンズが優勝‼︎


つまり、名古屋オーシャンズに挑戦するチームは、必ず2連勝しなきゃ優勝出来ません‼︎。



頂きに登るには険しい道無き道を切り拓いて進んで

頂きを目指す!


まずはプレーオフ圏内に入る事!


それが最初の難関になってます!

そう!

プレーオフは5チームで争われるので

首位名古屋オーシャンズを抜かして、4チームにしか枠が与えられません!。


今、現在の順位表です!。
http://www.fleague.jp/score/teamrank.html

1位 名古屋オーシャンズ/70点(1試合未消化)
2位 ペスカドーラ町田 /54点
3位 フウガドールすみだ /53点
4位 シュライカー大阪 /47点
5位 府中アスレティックFC/45点
--------------------------------------------
6位 バサジィ大分/45点
7位 エスポラーダ北海道/44点(1試合未消化)
8位 バルドラール浦安/40点

9位 デウソン神戸/22点
10位 湘南ベルマーレ/22点
11位 アグレミーナ浜松/13点
12位 ヴォスクオーレ仙台/11点

残り6試合です。
名古屋と北海道は7試合(11/3開催)


残り6試合!
勝ち点は最大18しか積み上げられません!。

プレーオフ争い直接対決が毎試合あります!。


そうなんですよ…


いわゆる『シックスポインター』と呼ばれるカードが目白押し!

今後の展望です

2位 町田の対戦カード
浜松
仙台
湘南
※浦安
※名古屋
※大分


3位 すみだの対戦カード
神戸
※名古屋
浜松
湘南
※大阪
※北海道


4位 大阪の対戦カード
仙台
※大分
浜松
※北海道
※すみだ
※府中


5位 府中アスレティックFCの対戦カード
※大分
浜松
※名古屋
仙台
※北海道
※大阪

以上、プレーオフ圏内

6位 大分の対戦カード
※府中
※大阪
神戸
※北海道
※浦安
※町田

7位北海道の対戦カード
※名古屋
※浦安
神戸
※大阪
※大分
※府中
※すみだ

8位 浦安の対戦カード
※北海道
仙台
湘南
※町田
※大分
※名古屋



大分、北海道は直接対決が多いんで、プレーオフ進出するチャンスは大きいし、そして、負けてしまえば…急激に勝ち点差が離れてしまう

とてもスリリングなラストスパートです。



今、現時点でのプレーオフ確定勝ち点は、府中アスレティックFCとバサジィ大分が最大で63点までしか届かないので63です!。


しかし、いきなり!大分と府中はシックスポインターの勝負が次節あります!。


次節!
63のボーダーを下げるのか、維持するのか!
プレーオフ争いを占う上でも、とても注目する試合になります!。


Fリーグ第28節は11月8日に大分で開催されます!。



熱い応援よろしくお願いします‼︎。


熱く盛り上がってます!Fリーグプレーオフ冬の陣‼︎

是非、会場に足を運んで、トップサラー達の技術、パワー、スピード、そして、熱い魂を感じてください‼︎‼︎

































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。