楽しむを楽しむ


府中アスレティックFC

江口学選手


岡山洋介選手




お二人によるフットサルクリニック開催!

現役Fリーガーからフットサルを教えてもらえる


日本最高峰でプレーしてる練習してる現役Fリーガーからの言葉



これ、結構な経験になります。



言葉の意味を理解する

答えは自分で見つける
(考える力)を養う

『なんで?』って思うことから始める

きっと、答えが見つかった時の喜びを感じてもらえるんじゃないかな…


あいけんさんに足をほぐしてもらいながら見てました。

ん〜

女性チームが練習に必死になってる(笑)
練習は楽しくがモットーですよ(笑)。

練習は、上手くプレーをしようとするんじゃなくて、ミスしてもいいからチャレンジする

ミスしたら笑って、またチャレンジすればいいんです。
集中し過ぎて、目的を忘れ、何も考えずに、自分のイメージしかないパスをしたり、トラップをしたりする方が問題

味方も敵もどこにいるのか、どんなプレーを求めてるのか、様々なシチュエーションに柔軟に対応する

これ大事


そして、あいけんさんの友達

可愛いくて素敵な女性が多い

これ素晴らしい!


あいけんさん、どこまでも奥が深い人だなぁ〜と感心する。


そんな感じで連絡先を交換しました(笑)
これ大事(笑)



で、練習した事を実践してみよう!のコーナー!


フットサルゲーム開始!


個々のレベルの差が大きいし、コートが狭いからプレスも早くて大変だけど、皆さん、楽しそう(笑)


そして、サルバトーレ主催フットサルお待ちかねのFリーガーと一緒に蹴ろう!


ノンストップ30分


Fリーガーと対戦したい野心家たち
vs
Fリーガーと愉快な仲間たち


ノンストップ30開始


やっぱり、Fリーガーのフェイクのキレはハンパない(笑)

大きなフェイントモーションに引っかかって転倒する方が何人もいた(笑)。

飛び出す映画で、飛び出してきたものを避けてしまう感覚なんでしょうね(>_<)
目の当たりにすると凄いです!。


で、私はお尻が痛いけど、あいけんさんに解してもらったので少しだけ愉快な仲間たちの一員として出させてもらいました。

おこがましいけど、フットサルとはどう言うものなのかを分かって欲しいなぁと思いつつプレーしたら


Fリーガー

当たり前だけど、めっちゃやりやすい(笑)。

トラップしやすいボールが来るし、無茶なパスしても余裕でトラップしてくれるし、凄いなぁ(笑)

凄い面白いというか、気持ち良かったぁ(笑)。


Fリーガー
江口選手
岡山選手

楽しい時間をありがとうございました!。


参加してくれた皆様
お疲れ様でした!&ありがとうございました!。


終わってからも『楽しかったぁ!』と、友達の友達(初対面の人)がわざわざ私のところにきて、興奮気味に言われ
素直に、この企画を立てて良かったと思えました(笑)。

あ、いつものメンバーからもお礼のお言葉をいただきましたよ(笑)。こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです♪。


そう!


『楽しい!』を増幅していきましょうねー!。





























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。