さささサッカー

久しぶり…

遡ること

去年の10月10日以来の河川敷サッカーでした!。


フットサルも楽しいけど、サッカーも楽しいですね!。


好機も作れたし、シュートも打てた!

そして

頼りないDF陣を前にしてGKもやってみた!。


恋は突然に!
ピンチも突然に!

いや、必然に!


GK1人にFWが4人という最大のピンチ!!!!!
フットサルでもなかなか有り得ないシチュエーション!!!!!


立ち向かうのはサルブッフォン!

4人相手に

…止めてやりましたよ!!!!!

いや、止めてはいなかった!!!!!守り切りましたよ!!!!!


詰められるギリギリのところまで詰めてから、相手のミスを誘発させるポジショニングとフェイントで混乱させたのが大きかった!!!!!。

センターバックの要領です。
パスコースを消しつつ、シュートコースまでも絞っていくイメージでした。


まぁ、相手もそこまで本気になってゴールを狙ってるわけもなく

そもそも、GKと4対1なんて、その時点でゴールは確定なんだから、少し遊んでたんでしょうけど


でも、その20分間は完封!!!!!

完封は気持ちいいですね(笑)。


FPしてる時に何本かビッグチャンスを逃した事を忘れさせてくれる快感を味わいましたよ(笑)。


久しぶりにサッカーボールを蹴って、本当に楽しかった♪

今日もサッカーが出来ると思ったんですが、あいにくの天気模様
とても残念だけど、またきっと蹴れる日が来るね!。



しばらくはLaBOLAを休養します!。



って、あいけんさんが宣言してたけど


とりあえず、私はフットボール向上委員として地味に地味なLaBOLAで頑張ります(笑)。
これからもよろしくお願いしますねー!。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。