happy end…and happy continue

1日限りのフットサル大会があんまり好きじゃなくて…


審判のレベルが非常に低いからストレスが溜まるし、プレータイムも僅か7分ハーフの短い時間で、どんなテンションでプレーすればいいのか迷います。


個人的には即席チームで参加して優勝しても、楽しいけど、あんまり充実感は得られないです。



『弱いけど優勝したいチーム募集』と言う看板に違和感を感じてます。


なんつーかな


『弱ければ優勝なんて無理でしょ…』



サッカーやフットサルの部活未経験者の方でもフットサル大会に参加したくなりますよね。


別に、それはそれで良いと言うか、とても素晴らしいと思うんですよ。



しかし


強くなる為に、フットサルの大会に出場すること

楽しむためにフットサル大会に出場すること



練習もせずに本気で優勝を狙って、フットサル大会に出場すること




結果、優勝して

ハッピーエンドも良いけど


前者のように
結果を求め過ぎなければ、結果がどうであれ、ハッピーエンドよりも素敵なハッピーコンティニューになれると思う。



でも


上手くなりたい
強くなりたい

何よりもフットサルを楽しみたい


だけど、チームのメンバーはフットサル未経験者ばかりだから、フットサルの練習の方法が分からない


ゲームの動かし方も良く分からない



そんなチームの代表者さん
もしくは、フットサルを少しでも上手くなりたい初心者さん


一緒に練習しませんか?(笑)。


ラボプールは都内を中心に(あんまり)活動してませんが、初心者向けのフットサル練習をしているコミュニティです。



コートの上で棒立ちしているフットサルよりも、自らアクションを起こすフットサルを楽しんで欲しい…。


???を!!!に変えてみたい人

そんな人をラボプールは応援しております。

http://m.labola.jp/group/13534075
もし良かったら、ラボプールに入りませんか?。


特に、チームで活動しているわけじゃないですが、サッカーをフットサルを…楽しんでる皆さんと仲良くなれたら

嬉しいです♪


LaBOLA会員ではないフットサルを愛してる皆さん

是非、LaBOLA会員になっていただき、一緒に蹴りましょう♪






























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。