第3戦目はHR戦で始まる

  • Winny-H89
    2009年11月03日 22:16 visibility61

さて、東京ドームに戻っての第3戦目です


1対1の五分に持ち込んでのホーム初戦


始球式にはブッシュ前大統領が来てくれましたとさ


ドームのスタンドはオレンジで埋め尽くされ


ブッシュさんも上半身がオレンジになっていました


いつから読売ファンになったんでしょうか


 


で、私は


ブッシュさんよりも


ブッシュさんを迎えていた


王さんのことで頭がいっぱい




あ、後小泉元首相とかもいらっしゃってました


さすが東京ドームなんでしょうか


というか、皆さん野球お好きなんでしょうか


 


さて


試合の方は1回表に稲葉さんがいきなりの


先制ソロ


1回表に小谷野さんが追加ソロを打って


2-0と日ハムが先制しますが


2回裏に李さんと阿部しんのすけさんがそれぞれ


ソロHRを打ち返し、2-2の同点にすぐ追いつきます


3回裏に小笠原さんがソロで勝ち越せば


日ハム田中さんが5回表にソロで同点


と、計6本のソロHRで5回表の時点で


3-3と同点でした


さすが、東京ドームです


 


で、5回裏の小笠原さんの2点タイムリーで


2点差をつけたジャイアンツが


8回表に送球ミスなどで1点失点するものの


8回裏に阿部しんのすけさんの2点タイムリーで


ダメ押し点追加


7-4で第3戦目を制しました


 


日本シリーズに入ってからあまり調子のよくなかった


金子誠さんをスタメンから外し


相手先発が右なのに敢えて左腕大好き二岡さんが


7番ショートでスタメン入りしていた時点で


東京ドームなので、内野の守備はある程度捨てて


打力と古巣を知る強みに賭けたのかと思いましたが


あまり得点には絡めなかったようです


 


しかし


 


去年の西武もそうだったように


王手かけられてから反撃というのも十分ありますし


パ・リーグの王者なのですから、そうそう簡単に


連敗することはないと思います


 


ところで


第2戦目と比べると


ゲスト解説がすごく普通でした


普通に参考になりました


髪型も普通でした


スーツ姿も普通でした


ヤクルト宮本さん


フジに対して日テレはやはり正攻法で


対抗してきたんでしょうか





























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。