ノムさん

  • Winny-H89
    2009年10月23日 22:12 visibility76

「監督失格」などと自虐的な台詞を吐いていたノムさん


 


そう、ノムさんが自虐的になる時は


たいていなんかが起こる時でもあります


 


今日はエースのまーくん先発


日ハムは八木投手が先発


 


2回裏に4番高橋さんにソロ被弾で先制されるものの


慌てず騒がずくずれず


二十歳のまーくんは粘って後続を抑え


4回表に渡辺直さんが同点ソロ


鉄平山崎セギノール中島と連続ヒットで1点追加し


リンデン内野ゴロ2塁封殺


草野さんがタイムリーでもう1点追加


1-3


 


さすがは知将ノムさん、おとなしく負けるはずがありません


自虐的になっていたのはむしろ選手を鼓舞するためか


 


しかし


8回裏


私が動画を起動したらまーくんがいきなり打たれ始めました


一死3、2塁になったところで私は心を決めました


 


一昨日の試合では私が8回裏に動画を見始めたとたん


永井投手が打たれ始め中継ぎもみな調子が悪く


1-6で勝っていたのに中継ぎが炎上し


逆転満塁サヨナラホームランで9-8で負けました


 


昨日、ビックカメラでテレビを見たら巨人対中日戦をやっていて


ちょうど4回裏、オビスポの打席でした


巨人が逆転した直後だったようですがその後2点追加し


6-4で中日が負けました


 


つまり、私が見るといきなり投手が打たれ始まるということです


疫病神パワーはCSに入ってからますます勢いに乗っています


 


なので、私は動画を思い切って消しました


 


で、しばらくしてテキスト速報を見てみると


 


まーくん、8回裏ひちょりに犠牲フライ打たれて1点差に詰め寄られる


ものの高橋さんを三振にとって守りぬいた!!!


 


そして9回表に味方の援護はないものの


9回裏をしっかり守り抜き3者で締めて完投!!!


 


さすが


私が見ないとエースも本領を発揮できるようです


 


勝ったので安心して動画を起動し


ヒーローインタビューを見ることができました




明日は藤井くん対藤原くんみたいですね


一試合でも長くいい試合を観たいです

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。