数的不利のなかで勝点1 負けなかった試合
-
metoo
2006年05月16日 14:46 visibility61
J2第15節 横浜FCvsベガルタ仙台
試合前日までは雨の予報の横浜地方,試合当日の朝,きれいに晴れあがり,上位同士の決戦にふさわしい天気になりました。
三ツ沢G裏に陣取るサポは2000人を超えているかな・・・
仙台からバスだけでも11台で乗り込んでいるそうです。自家用車組,わたしのような関東サポ組を合せてほぼG裏満杯,さすが仙台サポは素晴らしい。
今日陣取ったのはG裏中央,ほぼ最前列です。
おかげで大旗が振られるとわたしの頭をかすめるかすめる(キケンでした)
目の前の大旗担当は札幌戦のコールリーダーさん。ご苦労さんです。
試合開始前,ロペスのサポソン(というよりは「かけ声」)と踊りで盛り上がるG裏サポたち。たしかにロペスの応援は楽しい。
ところで三ツ沢競技場,チケットの種類が増え,G裏とバックスタンドの行き来ができなくなりました。アウェー側バックスタンドのお客さんの少なさを強調する結果となっています。
ピッチに目を転じて,完封を期する高桑(神)選手。
横浜FCは週半ばに試合をしているので動きは仙台のほうが良いはず,と思っていましたが,試合開始とともに横浜FCが攻撃,仙台は足が重いのか,相手に攻めさせているのか?
冷や冷やの連続だったものの,最終ラインに割って入らせず,なんとか前半終了。
横浜FC0−0仙台
ちょっと後半が心配になる試合展開でした。それにしてもさすが横浜FCの守備は良いですね,山口選手も良かったし,復帰した吉野選手も利いていました。大崩れしないチームです。
後半開始,仙台の動きは前半より良い! ハーフタイムに激が飛んだか!?
と,思っているのもつかの間,ナオキ選手がアウグスト選手の後ろから接触「赤紙!」
仙台は後半のほとんどを10人で戦うことになりました。
ここから仙台は引いてカウンターを徹底したような模様・・・応援に夢中でよく分かりません(笑)。この戦い方は良い試練になったと思います。
このまま試合終了 横浜FC0−0仙台 3戦連続の引き分けとなりました。
展開から察すると横浜FCは勝ちたかった試合でしょう(もちろん仙台も勝ちたかったけど),決め手に課題を残す結果となりました。
帰り道,アウェーG裏だけ出口が変わっていました・・・なんで?
横浜FCサポさんと仙台サポさんを遭遇させないためでしょうか@@?
出口で仙台の友と合流,彼女の道案内で近道(急坂)を一気にくだり横浜駅に到着,日帰りパックグルメ旅行の友家族と別れ湘南新宿ライン,しかもグリーン車☆に乗り込み帰宅,参戦が3戦連続引き分けで疲れました・・・
日々慌しく,水曜日はなんとか柏戦に参戦したいと思っていますので
今回の旅のレポートはこれでご容赦ください<(__)>
-
navigate_before 前の記事
ちょこっと札幌ファンになった日 J2第13節 札幌vs仙台
2006年5月10日 -
次の記事 navigate_next
草津戦アウェーツアーバス解説つき(ベガルタ仙台)
2006年4月9日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件