なんなんなんだ!

今シーズン、3節の清水戦(味スタ)に匹敵する出来の悪さだった。花火大会もあり、31,000人以上の観衆を集めたのに燦々(さんさん)たる出来。

 

何が燦々たるか?W杯の中断期間の後なのにこの出来だからだ。

代表に選出されたのは土肥と茂庭。フィールドプレーヤーでは茂庭だけ。ほぼフルメンバーで十分戦術練習をする時間はあったはずだ。それなのに。

 

川口信男の左アウトMF? 人生で初めてでないかい?

馬場のワントップ? 広島の重量感あるセンターバックに完璧に抑えられ、シュートすら打てなかった。

右のSBの位置で守備に励む石川直? 見たくない。彼に過度な守備の負担をさせてはいけない。

3バック? 両サイドのスペースで広島に起点を作られる。ボランチとバックラインの間が間延びし、そこに2列目から森崎や高柳に面白いように走りこまれる。

また、運動量も全くない!

攻撃も単発、散発。意図したものでなく、たまたまシュートが打てた、というものだった。(広島のツートプ、佐藤、ウェズレイの息のあったコンビネーションとの比較すると悲惨ですらあった)

 

ゴール裏のサポーターがガーロの退任を求める横断幕を掲げていたが、今のままでは展望が開けない。外科的療法をとらざるを得ない時期に来ているかも知れない。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。