ひ、ひどい。
-
ラスタマン
2007年03月26日 05:37 visibility31
オリンピック代表の3人(平山、梶山、伊野波)がいないため、なかなかベストメンバーが揃えられないFC東京。今野が代表招集をされなかったため、彼が先発から使えることがうれしい誤算だった。相手は大分でホーム。何とか勝てるか?と思っていたら、とんでもなかった。
1.攻撃:シュートが本当に枠に行かない。しかもそれが連鎖する。「気持ちの強さ」のないチームではあるが、ここまで枠外に行くシュートを見せ付けられると腹が立つ。あのエトーですら「GKを狙って蹴っている」のだから、全員Gkを狙って蹴ったらどうか? 次に、パスミスが多すぎる。2点目の失点もパスミスからだった。
2.ディフェンス:これが引き続きの問題。まず4バックはラインコントロールが生命線だが、それが全くできていない。今日の4人も今シーズン初めて組むカルテットだったので多少同情の余地はあるが、それでも毎日一緒に練習しているプロなんだからもう少しなんとかならんものか?一点目のカウンターからの失点。自軍のコーナーキックからあんなカウンターを喰らうなんて、草サッカーでも早々あることではない。あれもDFラインがずるずる下がったのが原因だし、あとはマンマークも厳しくなさすぎる。石川直がイエロー覚悟で根本を引きずり倒しておけば、また、吉本、藤山がもっと勇気を持って上がっていればあんなことはなかった。(2点目の失点の時の吉本のあの詰めの甘さはなんだ。)
TVで見ていても「ひどい」とわかってしまう今日のFC東京の出来は本当に「ひどかった」。
PS それにしても大分はチームが完成していますね。FWの2人がポジションチェンジを繰り返す。起点をアウトサイドにもって行き、今野と福西というFC東京の生命線の二人を外につり出し、中を薄くしておきそこから勝負をかける。一つ一つのプレイがシンプルでFC東京のプレスが全くかかりませんでした。 この低予算のチームで、恐るべきシャムスカの手腕である。
- favorite4 visibility31
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件