老獪


 ジロッ、カメラ目線

 

 

これほどシナリオ通りに運ぶとは、、、

てか、誰が書いたシナリオなの?????


前半は0-0でよし。早い時間帯にリードしないことが肝心。
集中が持ちませんからね。

後半、30分前後に先制点。

反撃に出ざるを得ない相手をあざ笑うかのように

カウンターで2点目を決めて、チャンチャン!!

 

理想的でした。
老獪とも言える試合運びが出来るチームになっちまった、、、、

ジェフに対して苦手意識が芽生え始めた浦和は、案の定、
持ち味のはずの前線からのプレスが鳴りを潜め、
それならと、前半はジェフが圧倒。お見事!!

 

後半、浦和が攻勢をかけて「いけるかも」と思わせ、そのスキをつく。
小気味よいダイレクトプレーの連続で鉄壁のハズの浦和DFなすすべなし。
勝負の分かれ目は、ほんの少しのディテールに存在した。
競い合うスパイクのつま先2、3cmだったり、
ボールの中心を外すか外れるかの2、3cmだったり、
蹴られたボールがポストやバーに嫌われるかどうかだったり、、、
で、巻のシュートはポストに当たってゴールに入った。





シュートを撃って、ポストに当たって、ゴール!!
ほんの一瞬の出来事なのに、息が詰まります、
そしてはじける喜び!!!!!

 

♪うぃ〜あ〜ざ ちゃんぴおん うぃ〜あ〜ざ ちゃんぴおん……

 

ちょと気の早いBGMが流れる中、中島がユラユラと…
あれれ???2点目入っちゃったよ、、、、


中継の最中に、両チームの日本代表メンバーの数が比較されてました。
イミないでしょ。アホか。
年俸や代表歴で勝負がつくなら試合やらんでエエよ。
優勝候補? 選手層が厚い?
そこが出発点なら、上のヤツは受け身になるし、
下のヤツは「いっちょ、やったろか!」となります。
そう、、このモチベーションこそ一番大事なこと。
カラ回りさえしなければ。
で、結果はご覧の通り。








 

FWわしんは、「ファウルだ!!」とイラだち、
ドイツ人監督は、お決まりの審判批判、
サポの方々は、「啓太の不在がひびいた」
など様々なコメが飛び交いました。
メディアの方はお約束の「オシムマジック」でオチをつける?



 

してやったり? イェーーーース!!!!!!!!!!!!!!
こんなに喜ぶじいちゃんもメズラシイ。

 

試合中なのに確信して「勝利のでんぐり」ごろっと先走る

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。