今後の方向性�

  • Zavids
    2009年12月16日 21:16 visibility37

新規チームを結成し、初の大会で惨敗後、チームメイトからこのような声がチラホラ聞こえてきた。


 


「かなり上手い人が1人は欲しい・・・(いれば)」


 


実は、この言葉は自分は一番嫌いだ!!


 


数年前の記憶をさかのぼると・・・


 


新規結成したばかりのチームに2〜3度参加した事があります。


 


初めて参加した時は、サッカー未経験者がメインでしたが、楽しくプレーできました。


 


しかし、2度目の参加時に経験者とゆうか、ドリブルが得意で強烈なシュートを打つ選手が現れました。


(ちなみに、ドリブルは華麗とゆうよりかは、直線的で強引なドリブルでした)


 


初めて彼とプレーした際、彼がキープし、こちらがフリーのスペースでボールを待っていて、目も合っているにも関わらず、何度も無視し、全てドリブルを選択し、遠い距離からの弾丸シュートを繰り返していました。(自分は直感的にこの人とは合わないと思いました)


 


しかし、チームの代表やその他全員が大絶賛!!


 


「凄いじゃないっすかー!」「これでチームが強くなるー!」って感じ。


 


実際、その彼のおかげで、簡単には負けないチームになったけど、自分はアホらしくて辞めました・・・。


 


その人のおかげで勝って、何が楽しいんでしょうか??


 


現在のチームのメンバーがどう思っているのか分からないけど、自分はそんなチームを作りたいとは思いません。


 


今いるメンバーを主体に、出来るだけ同じようなレベルのメンバー・若しくはちゃんと空気を読める経験者を合わせて、個人もチームもレベルアップした上で、勝ちにもこだわれればいい。


 


もっと極端に言えば、時間はかかるかもしれないけど、自分がチームを引っ張っていけるくらい、もっともっと上手くなりたい!!


 


こんな悠長な事を言っていたら怒られるかもしれないけど、他力本願で目先の勝利にこだわっても、


ちっとも楽しくないと自分は思います。。。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。